夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

植え替え完了~ 唯一の鉢植え 

  
     地植えオンリーの私ですが・・・
         大切に鉢植え♪

013 9-10
唯一、いえ・・・二つなんですが。
もう一つ同じ鉢で隣にあるのですが・・・なにせ 重い^^;;;  
撮影のために動かすのを…躊躇^^;;;
花の時季に並べてご覧いただきますね ^^*


     

       どんなヘレボかとお思いかしら・・・^^

      
      

       031  25
       こちらの2種。特別扱いでございます~^^*

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

特別扱い

わかりますー!!

しかし、たっくさんあるのに植え替えが早い!
我が家はようやく雑草とさよならしたばかりで、
植え替えなどの本格ガーデニングは、もう少しかかりそう (>▽<;;

ようやく涼しくなって来たので、作業がはかどることを祈りつつ、
これからゆめさんの後を追って取り掛かります。

やはり花を見ると元気が出ます。
ヘレボも頑張らなくちゃ☆

momonga #iLhlKqZk | URL | 2009/09/10 23:11 * edit *

momongaさ~ん

今年はね、草取り俄然がんばったもんで
ここ数日は庭仕事も手持無沙汰^^;;;
それで、「植え替えやるか!」って気合が入ったんですよ。
取り替える土も準備万端ストックされてたことも手早くすませられた一因でした。

初夏からヘレボのことはすっかり頭から離れてましたが・・・
こうして、花のある時期の写真を見ると”またこの花に会いたい~!”と燃えるんですから・・・
趣味っていいものですネ♪

のちほど、別便飛ばしたいと思います。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/09/11 12:47 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪すごい特別待遇されてるんだ~。
このヘレボ達はゆめさんのところへお嫁に来てよかった~とつくづく感じてるでしょうね。
実家に残った株はとても残念そうに思ってるんじゃないかしら?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

こちらにもコメントしようと思ってたのに下の記事にコメントしたら
次の方の所へ飛んじゃったの。
物覚え・・・ますますひどくなってきてる気がするわ。

ドルシュキ #- | URL | 2009/09/12 10:14 * edit *

うふふ

私もね、↓のドルシュキさんあてにコメントを書いて送信ボタン押したらエラーが出て…
長々書いたコメント消えちゃって。。。
「あ~こういうのが1番イヤだな~もう1度同じように書けないんだよねぇ~」とかなり苦戦したんです(笑)))
状況は違えど、お互い ”うふふ”でしたね^^*

実はね・・・白状しちゃうけど。。。
この写真に写ってるのは「アプリコットさん」のほうなの。
ブラックさん。。。お水をうまく貰えてなかったようで、葉が枯れてる枚数が多くて。。。
アッ!まずい!と背筋が凍ったんだけど、根をほぐしていくうちに新しい芽をたっくさーん持ってることが確認できて☆
キャッホー♪よかったー!ってことなの。
なので、重い鉢を並べようと思えば十分できたんだけど。。。
葉の様子でかなり見劣りしてしまうのが残念だったので今回はアプリコットさんだけの撮影に。
2人(?)ともとっても元気そうで、ホントにうれしいの。
地植えにしてしまうのはもったいないお嬢様ですe-420
おかあさまに見ていただけて、お嬢様方も喜んだことでしょう^^*
(帰りたいよーなんて里ごころつかなきゃいいんだけど^^;;;)
大切にしますから、健やかに育ってくださいね。って言葉をかけて・・・。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/09/12 10:40 * edit *

コメントの投稿

Secret