夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

植え替え完了~ そして回想 


毎年花がらをこうして、山としてバックヤードへ持っていきます。
(コレは今年の4月の写真ですが)
024  4-24  24%


ヘレボを育て始めて何年か経った頃
花がらを積み上げたバックヤードのあちこちでこんな芽吹きを発見。
うれしくて、おもしろくて、 一つ一つ丁寧にポットに拾いました。
250-5079_IMG70.jpg


本葉になって”らしく”なったポットの数は300近くあったんですょ^^;;;
20070313203150.jpg


9センチポットから18センチポットに昇格しての記念撮影。
記憶にある方もいらっしゃるのでは^^;;;
303-0373_IMG70helle2006,11


さらに本物に(笑)))
お庭に来てくださったお友達や、
オープンガーデンにお越しくださる老人ホーム
娘たちが通った幼稚園・・・ いろいろなところへいただいて頂きました。
IMG_7418Helle.jpg


今回はこの残りの50ポットほどを植え替えました。


実生が面白くて仕方がないあの頃を通過して・・・
今では、コレだけは残そう!って種のみ種まきしてます。


     ちょっとした回想録でした ジャンジャン♪
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

どう見ても・・・

生産農家さんとしか思えない数!
この中の2名が我が家にやってきたのですね。で、茶色に・・・^^;
我が家には土がないのでホームセンターで専用土を買ってみようかと思います。どうせ何かは買うのですから。だってその辺の地面を掘ると何が出るやら。買うのが一番安心です私は。
それにしても双葉って可愛いですね。双葉の頃を見たら私はヘレボだって気が付かないかもしれません。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/09/10 21:21 * edit *

うふふ

1番見飽きたと思われるけいさんにコメントいただけて、シアワセ~^^* 
この手の記事を書くといつもおんなじこと言っちゃいますが・・・
ご迷惑おかけしました^^;;;
今日もね、「けいさんは・・・吟味したヘレボを迎えたかっただろうに」とあらためて軽はずみなことしちゃったんだと土をいじりながら思っておりました。フカブカ。。。

>ホームセンターで専用土
ソレ、ある意味憧れます~^^*
我が家も、数がすくなければ・・・奢ってあげたい♪笑!

双葉ネ☆ そうなんですよ~コレ、初期のころはきっと知らなかったんでしょうね~ワタシも(爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/09/10 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

