夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

斑入りやぶらん 

023   8-30
恵みの雨をいただいて、イキイキしてます
大株だったヤブランですが  6月にはこんな話も・・・
「なんだか鬱陶しいから抜いちゃう?」 でも、後悔しそう?
だって…そのころ、最高に見せ場だったこの一角。
             
            011  6-3  25
             6月3日の様子

            いきなり抜いてポイッ!とするのも気持ちが固まらず…
            こじんまりと目立たないように葉を整理^^;;;

こうして季節がくれば、これはまたこれでヤブランも十分趣あり(笑)
風知草と寒河江に挟まれつつ、「オイッショ!」と花穂をあげています^^*




008   8-30
花後に地際でキツイ切り戻しをしておいたロウグチ。
ありゃりゃ?また柿の木に登ったのね~^^;;


trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

同じく!

我が家の斑入りヤブランもこれくらいです~。
斑入りって必ずしも好きではないのですが、ヤブランやギボちゃんのこの柄は高感度抜群です。
だから抜いては嫌っ嫌っ(笑)
地味でいいので優遇してやって下さい。(単なる私の好み)
好みと言えば、ロウグチさんですね。この紫はいつ見てもピカイチ!
伸びるのですね~。やっぱりベランダには向かないかな。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/08/30 20:09 * edit *

あれもこれも^^v

同じような状態でホッ))) 笑♪
斑入りは庭にあって雰囲気が明るくなるのでうれしい存在です。
ただ・・・6月の時点では危なかった(苦笑)
こうして、写真に収めても”なかなかどうして^^”とニンマリさせてくれるんですから
優遇しますよ これからも(pupupu)

ロウグチ他、クレマは全て地際で切りつめたのですが・・・
みなさん2回目の開花。強いですねぇ。。。
私的には、もう終わったと思ってましたから、柿の木につかまってちゃっかり咲いているのには思わず笑いが^^;;;

寒いですよね。。。今夜は。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/08/30 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret