夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

清瀬ひまわりフェスティバル 

002  8-29
10万本のひまわりが咲く「清瀬ひまわりフェスティバル」
木曜日に下見に行くも…まだ4分咲き程度。。。
でも今日はご覧の通り~^^*


005  8-29
画面右はじに通路が見えますよね。
右側にも、同じ広さでドドーーーンと咲いてました。


007  8-29
花の大きさは言うまでもなく超ビック級!
茎なんて、木!木そのものみたいにガッシリ太い。
葉っぱもデカイ!^^;;


008  8-29
一面の黄色のなかに…こんなコも♪


お天気もよく、土曜日ということもあって
大ぜいの人がいらしてました。

http://www.city.kiyose.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::3658
清瀬市のHPで随時更新されています。
あと1週間、開催されるようです。


あっ、そうそう。
ひまわりの後は「むぎばたけ」になるそうです。





     おまけ


会場にはやぐらが2か所設営されていて
高いところから一面を見渡すことができます。
カメラを構えた人がズラリ~^^;;;


004  8-29
やぐらからスロープをつたってひまわりばたけの中へ~^^*


010  8-19
振り返ってみると ホラ!こーんな感じで
ひまわりに見おろされているよう(^^)v


009  8-29
迷路のように脇道もたくさん


700人だったかしら?よく覚えてないけど・・・
種まきをしてくれた地元の小学生のみなさんに拍手♪ ですネ^^*
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

すご~い!!
よくこういう場面をTVや写真なんかで見るけど
ココのは人の背よりもずっと大きいみたい。
フェスティボーではこの中に入って遊んだりしてもいいのかしら?


しかし清瀬って意外と長閑なんざんすねぇ・・・ぷぷっ。

りんこ #- | URL | 2009/08/29 23:02 * edit *

見応え十分ですね♪

10万本のひまわり畑が東京にあるなんて信じられないわ。
2枚目の端っこに写ってる人の大きさからして
ひまわりのサイズが推測できるけれど、
本当に大きいんですね。圧巻だわ♪
もう、何年も前からフェスティバルはあったのかしら?

mimoza #US7Is6OM | URL | 2009/08/30 00:01 * edit *

長閑でございます(ブッ))

e-256おまけe-256に追加しました♪
なんだか、迷路みたいになってたわ^^(かくれんぼでもしてみます?)
やぐらからは人影をみることがないほど、背のたかーいひまわり。
コレが終わったら抜くの大変だろうな~なんて、後の心配しちゃったわ(笑))
まっ、相手はプロ(農家さん)だからトラクターが出動すればいいのか(爆))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/08/30 15:16 * edit *

圧倒されました^^;;;

この辺はまだ農家さんが多いので、庭先にひまわりの大きいのが咲いてる景色は自然なんですが
これだけ、ドドーーーンと派手に並べられると…(笑)
あらぁ~・・・と絶句ものでした。

今年で2回目だそうです。
昨年は7月の下旬が見ごろだったそうですが、今年は夏ギリギリでしたね。
あっちのほーぅまで歩くともっといろいろ種類があったのかもしれませんが・・・広すぎて適当に引き返してきました(^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/08/30 15:23 * edit *

コメントの投稿

Secret