夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

コレなんでしょう? 


045 8-18


この花?なんでしょう?
御存じの方がいらしたら…教えてください。

頭上には、ザクロの木。 並んでゆずの木。

どちらの花でもないし・・・
いきなり花?っていうのも・・・ちょっと。。。

それよりなにより。というわけでもありませんが 笑!
この土!見てくださいな~^^*
ミミズがこうして見事な土にしてくれてるんですよね~。
四季菜庭と呼んでる畑の土ですが、
彼ら(ミミズ)はホントにいい仕事してくれています。


お花のこと・・・情報おまちしています。
よろしくお願いします。


trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

???

ミミズさんが偉いのはわからないではありません。
がっ。
ルックスがねぇ。。。
 
このお花、葉っぱは無いのですか?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/08/22 23:38 * edit *

ヘンですよね^^;;

葉っぱがあって、茎にそれなりの色でもついていれば、なんのことはないんです(笑)

見つけたとき、こんな立ち姿をみちゃったら…
「なに?コレ?」 花のカタチだけど・・・
キノコの一種なのかな~? 茎の白いところがそんな風に思わせるんですけど。
知りたいです。。。

ルックス?  うへっ (苦笑い)
 シャベルですぐに土をかけて、見なかったことにしてます 爆)))
でも、この辺一帯はどこをほんの少し浅く掘っただけでも、ご一族さまが^^;;いいヒトたちだと分かっているので、友好的に接したいと肝に銘じています(アセアセ))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/08/23 09:07 * edit *

不思議な植物?
花なのか葉っぱなのか、なんで真っ白なのか~、
なんだかとっても不思議に見える植物ね。
でもキレイだと思う。
私も正体を知りたいわ~。

ミミズ・・・家でも花壇の一部がこんな感じの土になっているの。
最初気持ち悪かったわ~。

ドルシュキ #- | URL | 2009/08/23 09:09 * edit *

おはよ~^^*

花びららしき部分は可愛いのよねぇ? 笑
でも、ヘンだわ。不自然な感じさえするよねぇ。
どなたかが「これは〇〇です」って教えてくださるとスッキリするんですけど(^^)

この花?より少し離れたところにも同じように咲いてたのよ。もう消えたけど。。。

新種の植物!だったりして~一攫千金!?(大笑い)))

雨、そちらは期待外れで終わったのね。
こっちも大地にしみ込むまではいかなかったようで
この頃、地植え組にも水やりしてる始末。

ひとところにあげて目線を移すと・・・
そっちにもあげなきゃかわいそうだよね…^^;;
ヤレヤレ、水やりだけでクタクタのビッショリ汗だわ。

雨乞いの踊りでもする? 爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/08/23 10:02 * edit *

もしかして

腐生植物とかいうもののお仲間でしょうか???

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/08/24 12:09 * edit *

なるほど!

そんな植物があるのですね。
検索してきました。
どーやら、間違いなさそうです^^
すごいわ~! けいさん、なんでもわかっちゃうんですねぇ(尊敬 ←絵文字があればいいのに^^)

で・・・名前、きっとあるんでしょうね。
知りたい。。。エヘヘ 今、某大にメールしちゃいました。その方面のご研究?されてそうな紹介が載ってたので^^;;;

ありがとうございました^^♪


追伸
9時のニュース、見てくださいね^^vv

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/08/24 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret