夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夏の庭から 

050 7-15
今年も夏色が咲き始めました。
植えた覚えのないユリですが・・・何年もこうして咲いて。
分球してるのですね、殖えています


077 7-15 2
いつも行くお花屋さんで先々週見つけてしまった大株の
     『チョコレートコスモス』
どこに植えつけてよいものか…
鉢を持っては庭のいたるところに置いては断念…置いては…を繰り返し中^^;;;


016 7-15
おばけふうちゃんこと『緑の噴水』にすっかり場所を取られて
健気にがんばっているゴールデンティアラ。
コンパクトな品種ゆえ、花も倒れることがありません。
(ココ、魅力だと思います^^v)


010 7-15
花はほとんど終わりに近づいているのですが
しぼみかかった花の紫が濃い色になって夕刻にドキッ)))とさせられました。
写真からは今一つ伝わらないかしら。。。。



今日も2時間、黙々とシャベル片手に草取り。
大地も渇ききっています。
中耕を兼ねて・・・コツコツとやってます。。。

trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

造形美!

垂直に立つ茎、流れる葉、足元は曲線美、細かい葉も違う主張を・・・・・・
これって造形美120%です!
それにしても噴水のお見事なこと。見事に幅取っていますが^^;でもとても涼しげです。
私も来年は百合を導入しようかなぁと、先日からかなり心揺れております。。。
夏の夕刻の紫は心に染みますね。茄子は胃袋に染みます。(あ、余計なひと言^^;)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/07/16 22:49 * edit *

今日は雨・・・

恵みの雨です^^v
連日黙々とRoseGardenの草取りをしていましたが、砂漠状態でした。
1センチ頭をだしたかどうかの雑草を綺麗~に取り去った庭は広々してみえました。
「これで、土の色がしっとり黒かったらもっと美しいんだろうな~」と昨日の作業終了後につくづく思ったものですから
この雨の中でも、飛んで行ってみたい気分です(笑)

造形美とお褒めいただきまして・・・ウレシイ^^vv

でも、こうしてしっかり地面を覆うとさすがに雑草も生き延びる気にならないようで、草取りは不要。
そうかと言って、バラの足元に草花を投入できないワタクシでしたし、いろいろ考えて改造を始めています。。。

来年の構想♪ 私も今にも「ポチッ」しちゃいたいくらいリストアップができています。
早く秋にならないかな~(←植え付けたいが為)笑

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/07/17 07:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

