夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

今日の庭から 

030 7-11
サルビア ガラニチカ。
な~んでこんなに旺盛なんでしょう^^;;;
いたるところにおいも状の地下茎をつくって殖えるつもり?笑
まけじと私も引っこ抜いて歩いています^^;;;
(このスペースは許しています^^*)


044 7-11
宿根のバーベナは春からずーっと咲き続け
種まきからのストロベリーフィールドがお相手するようになりました♪


004 7-11
緋ネムもまだ咲いてくれています。
葉の色、いいでしょう?^^


046 7-11
庭の地植えの、おばけふうちゃんから遅れること1年。
おぎはらさんから届いた「緑葉フウチソウ」
おばけふうちゃんは「斑入りフウチソウ」ですが、この緑葉フウチソウは
流通が少ないそうです。

鉢に植えて知らん顔。 こんなーにコンパクトでおさまっています(爆))))

trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

うふ(*^_^*)

1枚目の雰囲気はカンッペキ私好みです♪
ここに小輪の白いバラなんぞがあったひには、ははぁ~とひれ伏すこと必定です。
緋ネムもまた大変よろしいです(^^)v
ゆめさんの鉢植えはミニバラといい緋ネムといい、私の鉢植えの概念を覆す見事さです。
地面も大切なのですが、でも、やっぱり、たぶん、掘り返したり引っこ抜いたりは出来そうにないので、枝豆もトウモロコシもせっせと買ってきます。
自分がやらないから、より鉢植えのほうに目が行くのでしょうね^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/07/11 22:28 * edit *

おはようございます♪

1枚目、アイスバーグなんかいいかもしれませんね~^^
すてきなお知恵をありがとうございます^^v
緋ネムは以前もお褒めいただいてうれしかったワタクシe-420今年もありがとうございま~す!

昨日は畑の収穫に集中し、写真を撮る頃にはけっこうヨロヨロ~だったんです 笑
それに、のんびり構えていると蚊にもねらわれますからねぇ^^;;;
撮影枚数は明らかに減りました(爆)))

今年は『だだちゃん』種の入手が遅れて作りませんでした。
来年はまたあの味!を賞味したいものです!!!

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/07/12 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

