夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

庭道具 


005 6-29

ここのところの庭仕事といえば・・・
   『草取り』
あ~~~それなのに!
あっちで使ったはずのシャベルが 無い!!!
探す暇も惜しんでいるのに!!

ココで使って、抜いた雑草をバックヤードに運んで
それから・・・ それから・・・???


買ってきました♪ こーなりゃポジションごとにシャベル♪


        カラフル


1度使えば「あなただれでしたっけ?」って変身しますから記念写真^^*



可愛い下草は 『姫イワダレソウ』
芝生同様、踏んでもキチッとよみがえるグランドカバーです♪

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

可愛い~♪

もちろんシャベルさんたちも姫イワダレソウさんも、可愛いです。
素敵な記念撮影ですね。
なんだか”昔ながら”なシャベルさんたちに好感が持てます。
お花畑で新人研修?ベテランになってもきっと思い出に残ることでしょう(^^)v
昔ながらって言ってしまいましたが、現代流行の”サンダル”にも似ていますねぇ?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/06/29 21:40 * edit *

可愛い~^^

うふふ、期待してたより数倍可愛い写真になりました^^vv


どーいうわけか、紛失してしまうんですよ^^;;
ハサミも、シャベルも。。。

でーーーー必ず 「ココにあったのかぁ~」 笑!って結末が待っているのですが。。
昨日も、雨降りそうだなと思いつつ始めた庭仕事でしたが
案の定、パラパラ。その後ザァーザァー降り。
雨に打たれ泥だらけになりながら水もしたたるなんとか?でたっぷり庭で格闘しました。

道具が無いってものすごく時間のロス。
”昔ながら”なんですけど、このデザイン?笑 が1番タフ!なんですょぉ。

ガーデンなんちゃらのシャベルは柄が折れましたから(^^;;
ソレでも、使っていたのに、行方不明ですからねぇ 爆)))

これだけあれば、1丁や2丁は残るでしょう キット たぶん。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/06/29 22:21 * edit *

(*≧m≦*)ププッ

スコップこれだけ1度に買う人いるんだね~。
家のピンセットと同じかな?
一度に7本買って庭のあっちこっちに置いたはず・・・
なのに今では3本に減ってる。
考えられるのは花ガラ摘みの時のスーパーの袋、
おそらくそのままごみに出してしまったんじゃないかと。
私も買い足しておこうかな。
でもピンセットはカラフルじゃないのだ~。

ドルシュキ #- | URL | 2009/07/01 09:53 * edit *

ウップップ^^;;

ドルシュキさんの おそらくあっちへ・・・の状況わかりますぅ~^^vv

私も、抜いた雑草、バラの枝払いを投げ込んだバックヤードの山からでてくるんだろうな~って予想はしてるの爆)))

大きなバケツに雑草も枝も詰め込んでは、バケツをバックヤードにさかさまにして積み上げてるから、いずれその中から、1丁や2丁は出てくるはずです^^;;;


いよいよ手持ちが無くなって柄の折れてなくなったシャベルを使ってがんばってはみたものの
効率の悪さにお手あげ。
100均で調達してきました~。

1番最初にどの色のシャベルを使ったと思います?笑

これからガーデナーにとっては厳しいシーズンですが、がんばりましょう~^^vvv

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/07/01 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret