夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Sum and Substance  

『こんぺいとうの小道』
ポツポツ咲いてるバラじゃなくて。。。

ひとり大きな顔?して場所を取ってる
HostaのSum and Substance
寒河江とは違った存在感がたっぷり^^;;
これからの季節、木陰の葉物が涼しげで
シェードガーデンでのんびり、ぼんやりが定位置に^^*
勿論、蚊取り線香は必須ですょ^^vv


083 6-21





昨日晴れていたことなんて 
遠い日のことのような気がする今日の雨ではありませんか?
もう3時のおやつの時間 
今日はなにも活動してないからそんなこと思うのかしら…

この3日間、ひたすら庭仕事に精を出しておりました。

どうしても気になって仕方のないコニファーをついに倒しました。
11年の歳月は根張りがただごとではなく
ノコギリで根元から切り倒し
庭中の草むしりに励み
畑の作物を収穫し、次の野菜のために肥料を撒いて耕し
いくら時間があっても足りないくらい やることが次々見えてきて
嬉しいくらい 燃えました


              今日は、お疲れやすみの雨 なんですよネ。  
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

私も…

お疲れ休みの日にしました!!
バラと同じく、働いた後は充電して
次に備えるとしましょうかe-267

それにしても、大きなホスタですねw( ̄▽ ̄;)wv-237

momonga #iLhlKqZk | URL | 2009/06/21 20:33 * edit *

大きな顔?

してますしてますぅ~(爆)
綺麗な緑です。小道が明るくなってますね。花は白ですか?
バラも気の向くままに元気そうだし、白と紫が散りばめられた右側も落ち着いています。
でも、私は行って5秒で「かゆっっっ!」と叫びそうです(笑)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/06/21 21:30 * edit *

momongaさん

気合をいただいた3日間、よくやったわ~と自分をほめたり?^^;;
筋肉痛も、3日続いて動くと感じなくなりました(笑)

次の晴れ間がくるのを待つとしましょう♪


オープンガーデンをしたときに「コレはなんて名前ですか?」と聞かれ…
空覚えでしたが「サムアンドサブスタンスです」と言ったのがウソじゃなくてよかった!と今回、記事にして再確認したとき思いました^^;;
なんとも、危なっかしいお年頃になってしまいました^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/06/22 09:18 * edit *

ホントに ”デカイ顔” して陣取っています^^;;
花は薄紫… 「桔梗と紫苑」が重なったようなお色
(日本の色で示すとこんな色)かしら。。。
ダメ??? プププ

ワタシも5秒あれば、しっかり持っていかれそうです^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/06/22 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret