夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

葉ばかりながら… 


021 6-19
ベンチ脇 ホスタとヒューケラ 黒龍…


033 6-19
ブランコの後方 
ホスタ ティアレラ ヒューケラ モナルダ イカリソウ ハタザオキキョウ…


047 6-19
アカンサスモリス ホスタ寒河江 緑の噴水ことふうちゃん^^*
来年は寒河江も充実することでしょう


葉ばかりながら(笑) 「コレはコレでよし♪」かしらpupupu







               極々初期、 庭を造ってもらって
               ルンルン♪ してた頃。。。
               こーんなスッキリ見渡せる庭だったんですね~~~
               あー、懐かしい^^*

               4ok70ok garden
                            6月22日追記

trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

葉っぱ大好き~

こんばんは。先日は、ありがとうございました!

葉っぱを見ると、ホッとします。
手間もかからず、放っておいてもボリュームが出るし。
だんだんと花からシフトしていたりして。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2009/06/19 22:06 * edit *

momongaさん

こちらこそ♪ ありがとうございました。

葉っぱは、葉っぱでも バラの葉を見るのは辛いワタクシですが^^;;
宿根草の葉は生き生きしていて、ほんとにホッ)))とします。

これから落葉の晩秋までお付き合いしてくれるこのエリアが実は1番?お気に入りだったり^^vv

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/06/19 22:14 * edit *

赤や黄色やピンクと、花ばかりの自分の庭が
お子ちゃまに見えて仕方がありません。
こんな風にしっとりとした大人のお庭に変身させていきたいものですわ。

mimoza #US7Is6OM | URL | 2009/06/22 20:38 * edit *

mimozaさん

こんばんは~☆
ジメジメして蒸し暑い1日でした。
そちらはお天気いかがですか?

拙庭、大人っぽい?ですか~^^;;
でも、お花がいっぱい!もステキですよe-420
ワタシだって(笑)お花がいっぱ~いe-266の可愛い頃がありました^^*
でも、私も庭も落ち着いてしまい…(苦笑い)
『華やか豪華』なRoseGarden以外は
楚々とした姿が庭にあってくれればいいか。。。と^^;;;

でも、こんな頃もあったんだな~と写真を見て懐かしくなりました。
1枚、初期のころ(庭を造ってもらって間もない頃)の写真を載せてみますね。
ご覧くださ~い^^*


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/06/22 22:26 * edit *

スクスクと生長して素敵な木陰を演出してくれてるあのたくましいコニファーもこんなに可愛かったんだね。
私が知ったのはもう完成されつつあるお庭だったから
このコニファーの小さかった事がウソみたいに思えちゃう。

花の少なくなった庭でカラーリーフ達の美しさを改めて感じちゃう。
家にはヒューケラくらいしかないんだけれど
最近はその存在感をありがたいと思うわ。

ふうちゃんもお元気で何より~♪

ドルシュキ #- | URL | 2009/06/23 09:27 * edit *

ドルシュキさん

そうなんですよぉ^^;;
こんなに初々しかった頃があったんです^^ 

10年ひと昔ってホントに痛感しちゃうわ。。。
子どもたちの成長は言うに及ばずだけれど
庭も勢いよく成長してきたのね。。。

お手入れの要らない?宿根草は
ジメジメして鬱陶しいこんな季節にはうれしい存在ですね。
ヒューケラは葉の色も豊富で私も大好き♪

今朝またゴマダラと遭遇。
コレで3回目。。。今日は躊躇せずにやったわ! 
しかもその方法 そばにあった支柱のあのミドリの棒でいっぱつで仕留めたのよ!
我ながら『集中力』に関心しちゃった^^v

10年で1番たくましくなったのは この私?  笑!!

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/06/23 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

