夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

定位置に♪ 


099 5-21

今週末のオープンガーデンにむけて
連日庭で汗をかいています。

4月上旬から予定を組んだので
例年より1週間以上早い開花に
バラ?最高潮は過ぎましたね^^;;;

多くのお客様をお迎えするようですので
せめて、雑草が生えているようなことが無いように…
庭樹の緑が美しく映えるように…
地面がポッカリ空いているスペースがあっても
季節の物語が語れるように。。。

今の庭をご覧いたくためにできる限りのことをしています。

不釣り合いになるでしょうから、急場しのぎのような
根付き生け花植物の調達は一切しません。


1日の作業の終わり
綺麗に掃き清めた庭は とてもすがすがしい景観に思えます
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

うわぁ~美しく整えられて・・・。
今日明日、ラストスパートですね。
バラは終わりに近づいて残念だけど
ゆめさんのお庭の楽しみはバラだけではないですもんね・・・。

ご成功をお祈り申し上げますe-343

りんこ #- | URL | 2009/05/22 20:53 * edit *

りんこさん

日曜日、雨っぽいですねぇ^^;;;

庭樹の足元に潜って掃き清めたのに・・・
この尋常じゃない風に 呆れています^^;;;

庭の緑を愉しんでいただくことになりそうな今回ですが、それもよし! かナ?と
わたし的には思ってるんだけど・・・
交通費を使って遠方からお見えになる方には、申し訳ないような。。。

夕方、写真やさんで数十枚。、写真作ってもらってきました(^^;;;
「こんなだったんですよぉー」とか言っちゃおうと思って(苦笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/05/22 22:19 * edit *

ブランコが奥行きを感じさせてくれますね。
近かったら私もゆめさんのお庭を拝見に伺いたいのですが。。。残念です。


今日、当地でも行われているオープンガーデンに行ってきました。
やはりピークは過ぎているようで、
オーナーさんが写真を見せてくださいました。
来年は、もっと早い時期にと思っています。
ゆめさんの写真を見られた方が、きっと同じように思われるのではないでしょうか。
お天気がもつといいですね。

mimoza #US7Is6OM | URL | 2009/05/23 21:43 * edit *

mimozaさん

こんばんは。
初代のブランコと同じ位置に2代目も落ち着きました。

今日は昨晩からの叩きつけるような雨は上がったものの、降ったりやんだり。。。
オープンガーデン開始時間より1時間早くお客様がお見えくださり、すでに用意万端のわたくしには
ありがたいお客様1号^^でした。

だって・・・
全然お見えにならなかったら。。。となんだか、不安でしたからね。。。

その後、受付に並ばれる方があるほどお客さまがいらして…
終了の4時まで楽しい花談義をさせていただきました。

mimozaさんもいらしたんですねオープンガーデン。庭主さんとお客様がひと時をご一緒できるすばらしいイベントですよね。
わたしとおなじように、mimozaさんのご訪問を庭主さんはさぞ嬉しく思われたことでしょう♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/05/24 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

