夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

美白Helleborus(^^;; 

お友達のblogでヘレボのそばかすについてお話したので
我が家のヘレボのそばかすの変化を載せてみますね。

2454542_img70-thumb hikaku

         2454570_img70-thumb hikaku
小さい画像しか保存していなかったので見ずらいでしょうか?
2006年、お迎え当時のそばかすハッキリの画像です。



img_0970_helle hikaku
こちらは2007年。よく見えますよね^^?



残念なことに、2008年は撮影していなかったようで画像なし^^;;



そしてこちら。。。
003 3-13


010 3-13
今年(今朝)の様子です。
そばかすはほとんどありません。
マクロでピンを合わせるのに苦労しちゃうほどでした(笑)


お迎えから4年でこんなに美白(爆)))
わたくし的にはそばかすがあったときのほうがスキでしたが
こんなこともありますから・・・
そばかす苦手なお友達にみていただきたくて ウフフ


trackback: -- | コメント: 14 | edit

コメント

希望の光が・・・

(*'▽'*)わぁ♪ホントだぁ。
2006年の開花からすると今の写真はほとんどわからないね。
マクロでやっと確認できるくらいじゃもうなしに等しいわ。
家のもこのホワイトちゃんのように美白の道を歩んでもらいたいわ。
人間なら美白エステコースやそれ用の化粧品があるけれど
ヘレボが相手じゃそれも無理だしね。
このヘレボの話を聞かせて・・・
あなたは本当は色白の美人なのよ」って言い聞かせて・・・
なんとしてもその気になってもらわなくっちゃ~。

ありがとね。わざわざ記事にしてくれて~。
一筋の希望の光が見えてきたような・・・
明るい未来を信じて洗脳に燃えるわ~。

ドルシュキ #- | URL | 2009/03/13 17:11 * edit *

わかりやすいです

こういうお花の載せ方は、参考になります。
ポイントを明確にした記事って、深いですね♪

それにしても、クリスマスローズ、恐るべし(爆)

momonga #iLhlKqZk | URL | 2009/03/13 20:24 * edit *

ドルシュキさん

見てくださってアリガトウ^^vv
変化するなんて思ってもいなかった昔はもしかしたら変化に気がつかなかっただけなのかもしれない。と
私自身もいい勉強?させていただきました。

本文には書きませんでしたが・・・できることなら見てくださいます?
本館「YumeRoseGarden」のマイフォト
Helleborus2006   の2段目と3段目。

2006年の2枚が大きく見ることができます。
より鮮明に比較できるかとおもいます。
(ココに持ってくるとなぜか画像が小さくなっちゃうので^^;;)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/03/13 20:38 * edit *

momongaさん

いやですぅ^^;;おはずかしい<m(__)m>

私ね、「そーいえばあのヘレボはどこ行ったんだろう?」っていつも写真を撮りながら「?」だったんですょ。
そろそろ細かいものが見えずらくなってきたお年頃ですからねぇ(爆)))
「この株だったの?」と気づいたときは、
フワァーっと降り注いだような印象の2006が恋しいくらい、シミのような点々は残念に感じる変化でした^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/03/13 20:47 * edit *

初めまして!!

初めまして♪
いつも綺麗なお花など、たくさん
拝見させていただいていて
気になったので書き込みしました☆!

これからも、拝見させていただくので、
毎日楽しみにしていますv-238(^○^)/

Lily♡ #8Zcb/IVM | URL | 2009/03/13 21:57 * edit *

ようこそ♪

Lily♡さま はじめまして。
コメントありがとうございます<m(__)m>

これから春の花が次々咲き始めます。
Lily♡さんのお好きな花がお見せできるといいのですが^^vv
どうぞまたいらしてくださいね。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/03/13 22:04 * edit *

ふむふむ。

ヘレボは夜な夜なエステに励む。 と・・・( ..)φメモメモ
あら、感心している暇があったら、見習わなくては!
 
ヘレボは案外安定していないのでしょうか。
色が変わったり、八重が減ったり、色々話を聞きますよね。
まだ改良途上の植物?
赤毛のアンでも、赤毛がブロンドに・・・なんていう話しがありましたっけね。なんか思い出しちゃいました。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/03/13 22:20 * edit *

返レスありがとうございます♪
私が一番スキなお花は、ゆりの花
なので、そのお花が見れるのを
楽しみにしていますねv-10v-238

私もお花ではないのですが、
どんぐりの木をかれこれ12年程
育てているんですv-222(^□^)ノ

Lily♡ #8Zcb/IVM | URL | 2009/03/13 22:37 * edit *

けいさん

ヘレボって面白いですよね。
お買い求めの翌年は変化があっても、その後は落ち着いて固定されるのかと思ってたものですから
(相変わらずの”思い込み”激しい! 爆))
こうして画像を並べてみて新ためてビックリしちゃったワタシです^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/03/13 23:22 * edit *

Lily♡さん

ゆりの花がお好きなのですね♪
それでLilyさんなのかしら^^*
実は昨年の冬、ゆりの球根を30球ほど庭に埋めたんですよ。
今年の夏ごろには、ピンク系のユリの花が庭のあちらこちらで咲いてくれるはずですe-266
私もゆりの花はとても好きです。
切り花をお花屋さんで買うときは「ゆり」と決めているくらいなんですょ。

ドングリの木を12年も?
種(実)から育てられたのかしら^^*
だとしたらさぞかし大木に?
楽しいですよね。育てるのって♪きっと大切になさっていらっしゃるんでしょうねv-353

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/03/13 23:33 * edit *

しみ・そばかすに効くクリームをつけたの?
なんて先にけいさんに言われちゃってるけど同じことを考えましたよ。^^

そばかすもこういうい色ならいいですよね。
あ、いえ、われわれの顔では不気味ですよ、それはもう。(笑)

Keiko #DR3n2SZY | URL | 2009/03/14 03:15 * edit *

見たよ~ん。

濃くはないけれど割と数はあったソバカスが
ここまで美白ってあらためて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
家の・・・1番外側の花弁のソバカスはちょっと濃いから希望は薄いけど
内側の花弁のソバカスは割と薄めなので数年がかりで
消える方向に向かってくれるといいな~。
特別な事しなくても消える事があるヘレボのソバカス・・・人間もそうだったらいいのにね。

あらためて見たマイフォト・・・ズラリと並んだヘレボご一行様、
見目麗しいお姿にため息ばかりだったわ。
写真の撮り方も勉強しなくてはいけないな~と痛感したわよ。
ワンパターン撮影だからね~、私。

ドルシュキ #- | URL | 2009/03/14 11:29 * edit *

Keikoさん

うふふ、みなさん関連して思い浮かぶのは同じ^^vv
年数が経つにつれての美白は、うらやましいですよねん(笑)
ときどき太陽の陽で鏡をみると「!?!」がいっぱい!(^^;;;
蛍光灯の明かりの下が一番だと思い知らされます(爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/03/14 13:39 * edit *

ドルシュキさん

この時季は「開店休業状態」の本館^^;;
こんなカタチでお立ちよりいただけることになってうれしいです^^vv
昨晩からの暴風に耐えたヘレボたち。
雨の中の姿は「そろそろ今季もおしまい」と言ってるかのような佇まいに見えました。

バラも新芽が生き生きと出てきましたね。
ヘレボもバラもクレマもたくさーんお持ちのドルシュキさん。upを楽しみにしていま~す♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/03/14 13:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

