夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

第7回クリスマスローズの世界展 


332 2-22
サンシャインシティーで開催の『クリスマスローズの世界展』に行ってきました。


328 2-22
お洒落なディスプレイですネ



第7回の今回、わたくし初めて出かけたんです。
とても混んでいるようなお話も聞いてましたし^^;;
クルマで移動する私には
都心は周辺に着いてからが思いのほか面倒だったり…
ホラ、「目的地周辺に着きました」と音声案内を終了されて
「えっ?パーキングの入り口はどこ?!」なんてことが
よくありませんか? 笑


今回そんな思いをしそうでも行きたかった理由は…


ジャーン! ご覧ください!♪
310 2-22
ガーデニング誌BISESの八木編集長とガーデンデザイナーの吉谷桂子さんのトークショー

『日本のクリスマスローズはここまで来た!』

このトークショーの中でBISESに掲載された我が家の庭が紹介されました。

スクリーンにご注目(*^^*)


316 2-22
トークの内容は・・・

舞い上がっていたこともあり、今宵ゆっくり思い出したいと思いますが pupupu)))

八木編集長と吉谷さんの軽やかなトークはステキでしたょ

今回こんな光栄な機会に恵まれ、ご招待いただいたBISESに感謝しています。


trackback: -- | コメント: 21 | edit

コメント

こんばんは~

この大舞台でスクリーンにお庭を紹介されるなんて
素晴らしいです~
興奮して当たり前です~^▽^

編集長は正面を向いていらっしゃらないのですが、
吉谷さんの素敵な事~♪

ガーデン雑誌で園芸の格好をしていてもキマっておられますが、スーツ姿もやっぱり素敵ですね~

スクリーンをはじめ、素敵な画像拝見しました~

花梨 #eC5WH6i6 | URL | 2009/02/22 23:01 * edit *

(^^)

トークショーで八木編集長が何人かの紹介で「この方はバラもやってらして・・・」と仰いましたねぇ。
次はバラでも名を売りましょう。
そしてバラのトークショーの時にYumeRoseGardenのお写真を見ながら「この方はクリスマスローズも・・・」と言われましょう。
そうしましょう!ね?ね?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/02/22 23:24 * edit *

(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

お疲れ様でした~♪

バラは…ダメですよぉ。ホラ、吉谷さんもヘレボは誰でもそこそこ咲かせることはできるけれど…バラは…みたいなことおっしゃっていたではありませんか(^^)
私はこの機会を与えていただけただけで、もう十分^^♪
そして、その場面に立ち会ってくださって感謝ですe-420

ゆっくりおやすみになられてくださいね。
緊張のせいか…足腰ガクガクです 笑!

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/22 23:38 * edit *

みなさんへ

今日、ご一緒していただいた『けいさん』のblogにも
この様子を載せていただきました。
会場の展示の様子なども紹介されていますので是非ご覧くださいませ♪
『ラ・ロズレ』
http://roseraie.cocolog-nifty.com/blog/

けいさん ご了解くださ~い(^^)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/22 23:44 * edit *

花梨さん


こんばんは~☆
ご覧いただき嬉しいコメントまでありがとうございますe-414
>ガーデン雑誌で園芸の格好をしていてもキマっておられますが
トークショーの中でもこの話題が登場しましたょ^^
吉谷さん、とてもお美しく、八木編集長さんは何十年も編集長を務めておられるだけあって立派な方でした。

こんなご褒美をプレゼントしてくれた我が家のヘレボに感謝しなくてはね(^^)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/22 23:59 * edit *

素晴らしい!

イヤ~ん。なんで教えてくれなかったのよぉ~。
聞いていたら絶対に行ってたのに~~~。
なんか、すっごい損した気分だぁ。。。

「目的地周辺です。」後の焦りようは私も経験アリ。以前のナビは反対車線でも案内終了で中央分離帯あるし・・・
(;^_^A アセアセ・・・

ドルシュキ #- | URL | 2009/02/23 10:23 * edit *

ブイッ!☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!

なんだか気恥ずかしくて(^^;; トークショーのことは言えませんでした あの時(苦笑)))
熱狂的なクリスマスローズファンとお二人のファンで会場は長蛇の列だったようです。
(張り切って並んだ私は先頭!なので最後尾は見えず 笑)
テーマパークなみの待ち時間でした 爆)))


気持ちも落ち着かないので、オットを運転手にお願いしてスイスイe-282でしたが
クルマを降りてから上階に上がるまでパーキング内が広すぎて…
アウ~迷路のようだわぁ とオットの後を小走りでした(^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/23 10:44 * edit *

やっぱり

これだけ見事だと、そういう機会もあるのですね。
長年育てていらしたのですから、
多くのガーデナーの参考になります♪

吉谷さんのお話、興味があったのですが、予定が合わず残念。
行けていたら、ゆめさんのお庭も拝見できたのに。。。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2009/02/23 11:25 * edit *

あらま

私のサイトの宣伝までしていただいて恐縮です。
でも、花梨さんが仰るように八木さんが正面を向いていないのは私の写真も同じなのです。
ほとんど同じような角度でしたねぇ(笑)
 
トークショーを聞き逃した皆様。
ゆめさんのお庭のお写真がスクリーンに映し出された瞬間、あのヘレボの海に会場から「ををっ!」とどよめきが聞こえました。
そして八木さんがゆめさんがBISESに送った原稿を読み上げた時、数株から始まって今では100株を超え・・・のところでもかなりの方が「をををっ!」
八木さんは、これは数えたこれは数えてないってわからなくならないかしら、どうやって数えたのかしらね?などどコメントを付けて笑わせて下さいました。
自分のお庭でもないゆめさんのお庭なのですが、ワタクシ、かなり胸を張って鼻を高くしておりました(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/02/23 12:13 * edit *

momongaさん

>長年育てて・・・
10年ひと昔なんて まさしくそのとおりで気がつけば10年^^;;
丈夫で手がかからないヘレボだったからこそなのでしょうけど「下草」として導入されたヘレボがいつしか主役の座につき、私もこうしてすてきなご褒美を頂戴できました。
トークショーはいったい何を聞いてたんだか と思うほどで、だいぶ飛んでっちゃってます(爆))
ステキでしたよ、吉谷さん♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/23 14:36 * edit *

ヨイショ!ありがとうございますぅ^^

ご了解いただきありがとうございます^^

「とにかく写真!」ってもう頭の中はカラッポに近い状態で…
液晶を見ながら、シャッター押し続けてました^^;;
会場の反応^^、ドキッとしますね。あら・・・恥ずかしい~って
思わず立ち上がってみなさんに会釈しなくてよかったですぅ~(爆))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/23 14:50 * edit *

だんな様優しいのね~。
家じゃ勝手に行って来いだと思うわ。

先頭だったってすごい早くにお出掛けしたんだね。
(='m')くすくすっ♪すごい意気込み!

ドルシュキ #- | URL | 2009/02/23 16:11 * edit *

ヾ(〃・◇・)ノ アハハ

お江戸のときは自力で行ったのですが、今回は少し事情も違い(笑) 
普段 またそんなに土買うの?みたいな心境であろうオットに
こんな場面を見せれば少しは納得できるかな~と^^;;(シタタカ~?笑!)

意気込み? もう鼻息荒かったかな~(ウソウソ))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/23 20:36 * edit *

けいさん、はじめまして。
コメで話しかけをさせて頂くのは初めてですが・・・
ありがとうございます、
文章を読みながらリアルに頭で再現してみました

私がその場にいたら、私もきっと自分の事のように胸を張って、鼻高々にいると思います。
嬉しいですね、ゆめさんのお庭が歓声を浴びる事~

花梨 #eC5WH6i6 | URL | 2009/02/23 21:33 * edit *

花梨さん、こんにちは。
ゆめ先輩(バラの大先輩)にお世話になりっぱなしの私です。
素敵な方とお友だちになれて、楽しいことがたくさんあっていい事尽くめです。
 
では、調子にのってもうひとつ暴露話しを。
ゆめさんのご主人は「またそんなに土買うの?」なんて口うるさい事は仰らずに、好きにやりなさいとおおらかに見守っているタイプとお見受けしました。
(逆に言うと日常はゆめさんがバッチリ仕切っている?)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/02/24 12:18 * edit *

こんにちは、
けいさん、突然のお話しかけにお返事ありがとうございます。

暴露話・・・^▽^
ご主人は器が大きくおおらか、庭もおおらか、
われらがゆめさんもおおらか・・・ですよね~

では、こちらも暴露話を・・・
ゆめさんのHPの画像の中に私の持っているものと同じと判明しているオブジェがあります。
私の撮った画像(自宅)ではキッチリ完全にお値段そのまま、それが、ゆめさんの画像では×100の骨董品に見えるのですから、同じものでも置く場所によってこれだけ違うとは!!@▽@;

花梨 #eC5WH6i6 | URL | 2009/02/24 17:15 * edit *

お祝い

ゆめさーん、
昨日はなぜかここに入れずにすごすごと帰りましたぁ、(笑)
おめでとうございます。って言うのかなこういうときも。
晴れがましいことに縁のない私としてはゆめさんちの庭の土でもせんじて飲んでみたいです。(笑)

けいさんがおっしゃっているようにバラバージョンでのご活躍も期待していますよ。

ご主人様は土を買うときにも一緒にいてくださるだけでもいいですよ。
うちのはガーデンセンターに付き合ってもくれませんから。

下草として導入されたのが主役に・・・
味わいのあるお話です。

Keiko #DR3n2SZY | URL | 2009/02/24 18:21 * edit *

花梨さん

花梨さんも鼻高々^^ 
なんだか、鼻筋の通った人が増えちゃいました?^^
拙庭が世に出たなんてなんだか今になってぼんやり嬉しくなってきてます(爆)))
みなさんのおかげですね♪きっと(*^^*)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/24 21:17 * edit *

けいさん^^

アハハ 大先輩はよかったですぅ^^
どんどん追いつかれ追い越され…もうタジタジですよ(^^;;
「シュラブの血が混ざっているから小さく育たないんですね~!」なんて言われてものすごく動揺したんですよワ・タ・シ!
それにプレゼントしていただいたコーヒー嬢の苗の素晴らしいこと!
土もポットも商売人顔負け!
「あ~、人様に差し上げるときはここまで気を配らなければいけなかったのね」(爆))))
育つか育たないかの苗を送りつけては喜んでいた私を猛反省でした^^;;

 やっぱりバレました?  仕切ってます! 笑e-271

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/24 21:25 * edit *

花梨さん 

けいさんは、PCの世界で私がどんなに予想外の行動に出ても
決して動じず、きちんと手筈を踏んで「噛んで含むように」1から手取り足取り教えてくださった方です。
今回の当日も考えられないミスをした私ですがもう慣れっこになられて、笑って見逃してくださったほどです。(ゴメンナサ~イ)))

花梨さんとお揃いの花台♪
骨董品もいいとこ!すっかりボロ!になっちゃいましたよ~v-12
コケは生えるし、四方に突き出た一部は欠け落ちたし・・・
きっと花梨さんの花台のほうが価値高いと思うわ~(^^v
あのタイプであのお値段なら、もっと買っておくべきでしたネ♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/24 21:36 * edit *

Keikoさん

うれしいお言葉、ありがとうございます~e-266
10年前にこんな日がくるなんて思いもしないくらい文字通り『日陰の花』だったヘレボが
あれよあれよと人気が高まって、過熱ぶりに目を丸くしたくらいです。

主人はもう諦めているんだと思います クスクス
HCで勢いよく土を台車にドッスンドッスン積み上げる様子にも口を出さずに見ているようになりました(爆)))
そして…
高級なバックも洋服も欲しがらない奥さんでよかったね♪と付け加える私に呆れているに違いありません(^^;

バラでの進出はけいさんにお任せです(^^♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/02/24 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

