夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

今日のHelleborusⅠ 

022 helleborus ok
まるで大粒の巨峰みたい♪
すばらしく綺麗な紫。


012 1-13
ローズピンク


こんな色を並べてみると…
Helleborusのカラフルなのも案外いい(^^???
今年はこんなグループつくっちゃいましょうか♡ pupupu

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

こんばんは~

ゆめさんがご覧になっているドルシュキさんのブログでお話をする事が出来ました。
よく考えると、左のリンクにあるのですね、偶然検索から辿り着いたのですよ~
ゆめさんのお知り合いだと分かって、より一層話が弾みました☆

蕾、良いですね~、色魅力的です~
同じ蕾でもゆめさんのお庭で咲いていると思うと血統書つきの猫ちゃんか犬ちゃんが自分のゴージャスな部屋で鎮座している様を想像してしまいます~笑

花梨 #eC5WH6i6 | URL | 2009/01/13 23:55 * edit *

花梨さん

おはようございます。
今日もあたり一面霜が降りたさむーい朝でした。

ドルシュキさんのblog、同じお名前の方がいらっしゃるのは気づいていました^^
でも、人違いでは失礼しちゃうし…って。
とてもしっかりされた方で、私もお勉強させていただいています。

ヘレボはここ(つぼみ)からが長い~ですものね。
開花してからも花持ちは群を抜いているし☆
『血統書つき』はオーバーですょぉ^^;;
ただ、紫のこのコ(茄子紺ちゃん)は横山さん作出なんですよ♪
>ゴージャスな部屋で鎮座している
そう、暖かいお部屋に入れてあげたいくらい、今朝も『おひたし』のようにベショっとなってました みんな。


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/01/14 09:04 * edit *

(OoO;) ドッキーンッ!

大粒巨峰のお写真に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしちゃったわ。
コメントしようとして、またまた(◎_◎;) ドキッ!!
なんで私の名前?
花梨さんだとわかって(´▽`) ホッ。

でも笑っちゃったのが
とてもしっかりされた方で、私もお勉強させていただいています。 ←コレ!
逆よ、逆!
私も方がこちらでいろいろ考えさせられる事が多かったり
学ぶ事が多かったりしてるのよ。
それに思いっきりドジだからしっかりしてないし!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もひとつ、「おひたし」には大爆笑だったわ。

ドルシュキ #- | URL | 2009/01/14 10:20 * edit *

ドルシュキさん

ビックリさせちゃいましたネ^^;;

でもね、本当にドルシュキさんにはハッとさせられるくらい要所要所で考え方を教えていただいているんですよ。
ワタシはフワフワ上の空みたいな性格でどうも締りないところばかり(笑)
でもさ、ドルシュキさんは芯のしっかりした人だな~って。
だから、ワタシも少しはしっかりしなくちゃ!と思うようにしてるのょ^^


巨峰、いいでしょう^^? コレホントにこの色なの。
赤とか青って実物の色とかけ離れちゃうこと多いけど…。
今日は、大井のHC行ってきました。
ダブルがヨンキュパ!でした。
一つ一つお顔みてきたけど・・・1個だけ「これは別嬪さん」ってのがありました。
(でも、見ただけ 爆)))
いつもの土を買って、ポット花を買って・・・
諭吉さんにさよならしてきました~e-263

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/01/14 14:40 * edit *

コメントの投稿

Secret