夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

今日の庭仕事 

062garden.jpg
朝日を受けて。
落ち葉がキラキラ

2008 11-30
しっかり耕しましたよ


064garden.jpg
角度を変えて。
    あら 逆光 (苦笑)))

079garden.jpg
何色にしましょうかね。
紫やブラック系が続いたので可愛い色にしようかな~




ここのところノリノリ♪な庭仕事^^v

今日も朝から、風が強くなったついさっきまで…

バッチリ働いてきました

ウツギの木を移動させたり、

買ってきたきりポットのまま放置してあった苗を植え

刈り込み鋏で植木屋気分を味わい(笑)

毎年のチューリップガーデン予定地に

赤玉・腐葉土・牛糞を撒いてスコップで耕しました。

これで、いつ大量買いをしてきても

即!植え付けられますわ

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

すごい掘ってある~ (◎▽◎;)
これは体を使いそうですね。
すごいですぅ♪ふっかふかですね。
私なんてシャベルでびびったのに・・・
ヘレボにチューリップ。ワクワクしますね。
可愛い色というと・・・パステル系かしら?ドキドキ♪

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/12/01 12:06 * edit *

シャベルでホイ♪

そーんなかわいい童謡?ありましたよねぇ。
「与作は木~をきるぅ~♪」よりは少し軽作業かな、穴掘りは(笑)

去年は何も入れずに慌ただしく埋めてしまい…
挙句の果てに、「咲かない!取材に間に合わない!」とバタバタしましたから。。。

今年はバッチリ土作りました^^
(なぜ去年だけ土を作らず埋めたのか、後悔してます))

すでに、プリティーウーマンって赤のユリ咲きはGetしたんですよ。10球。
でも、10球じゃどこか最終的に余ったところに入れたいので・・・
バーゲンチューを手ぐすね引いて待ちます ブンブンe-282

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/12/01 14:03 * edit *

もしかして・・・

お揃い?
我が家の10/27と?
「早咲き」と書いてありましたけど?
だったら嬉しいのですが、同姓同名もあるのかしらん?
何事も平常心ですよね。スポーツとかイロイロ見ていると「普通にやれば大丈夫だったのに・・・」という場面ってありますよね、スケートのジャンプ失敗とか。
やっぱりイザとなると違うのはお庭も同じなのでしょうか。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/12/01 22:12 * edit *

あら!

ウフフ! 売り場でね、確かどこかで聞いたことのある名前っておもったんですよ ホントに!
でね、きっとけいさん!って^^
今、見てきました^^v
おんなじですねぇ~嬉しいです♪
ウチの子、上手に咲いてもらわないとぉ^^;; プレッシャーです(笑)

チューって、なにげにむつかしいと思います。
意識してなかった頃は、バンバン咲いてくれたけど、欲を出すと…「なんでぇ~?」ってなことになることが。


でね、昨日チューをまた少々Getしてきました。
赤玉と腐葉土と骨粉が無くなったのでHC行ったら…
残り物が!
あとでupしま~す♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/12/02 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret