夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

湯島天満宮 


125yusima ok

夏休みも終わろうかという8月のある日の湯島天満宮
私たち家族は二女の大学受験のお願いにあがりました。



湯島天神さまのおかげと、二女のがんばりで
無事に志望校への推薦をいただき、めでたく合格。
ご報告をかねてお礼に参じた11月の湯島天満宮は…
175yusima.jpg
菊祭りということもあり、露天が並び…



174yusima.jpg
夏に二女がかけた絵馬の塔はご覧のとおり…
いくつもの塔がこうしてふくれ上がっていました。

これからが本番の受験生の皆さんのお願いが叶いますように。


 *偶然写ってしまった方々 お許しくださいね。
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

すごい!

絵馬の数ったら!
思わず、書類に埋もれている神様を想像してしまいました。
なんて優秀なお嬢様たちでしょう♪
落ち着いたお正月が迎えられそうで良かったですね。
これで心置きなく庭仕事を・・・?(笑)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/11/28 12:07 * edit *

このしたのほうに・・・

夏にかけた絵馬があるんです^^
神様も大変です^^;;
1枚の絵馬にクラス全員の名前が書かれた絵馬もありました。
なんだか、ほほえましく思えました。

おかげ様で、ほんとうにホッ)))としています。

今度は長女の就活です。
どこへお願いに行ったらいいんでしょうね~(ププ)




この日、この写真をルミックスで撮ったんですが
液晶を見た感覚が残っていたようで・・・した 苦笑)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/28 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret