夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

今日の庭から 


gardenok.jpg
前庭の樹木 
コニファーもユーカリも大きくなりすぎ
年内にはきれいにサイズダウンしてもらわなくては(^^;;


046arden.jpg
シャラもお見事に枝をいっぱいに広げて…
今年も野鳥の赤ちゃんが巣立って行った樹です。


038Garden.jpg
コニファー ブルーアイス 
1メートルなんてあるかないかの苗木をHCで買って何年?
成長は遅め だったはずが…
1番伸びているのは…笑えます。


053Garden.jpg
夏に1度葉が消える アカンサスモーリス
ツヤツヤの葉っぱが素晴らしく綺麗。
手前はHOSTA 寒河江


054Garden.jpg
ペレニアルガーデンから
これからどんどん消えていく植物たち。
春までゆっくり休んでください。。。


049Helleborus.jpg
そして、タッチ交代!
いよいよクリスマスローズの季節ですね。
白組さん、今年も魅せてネ♪


050Helleborus.jpg
紅組さんもどうぞヨロシク~*^^*


052Helleborus.jpg
ブラック、ピンク、紫さんエリア 
愉しみだわ~(^^v


057Garden.jpg
金メギの紅葉 


067Garden.jpg
コレ、わかりますぅ~?
シャラの木の木肌がはがれていくところです。
こうして自らツルッツルの木に変身してくれるんですけど。
あ~なんだか うらやましいな~(笑))))


冬が来る前に、お手入れすること・・・いっぱい!だわ^^





trackback: -- | コメント: 5 | edit

コメント

鍵コメさん 
お褒めのお言葉…ありがとうございました。

庭は私一人で手入れをしています。(さぼってばかりでお見苦しい限りですが 苦笑)
庭樹の剪定は庭師にしていただいています。

落葉樹が葉を落とし、コニファーが寒さで色が変わってくるとほんとうの冬の到来です。
木々や草花から季節を教えてもらい、本来あるべき姿を見せてもらっています。

今はシーズンオフですが、バラも育てているんですよ。本館「YumeRoseGarden」もよろしければご覧くださいね。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/23 19:32 * edit *

カラフル♪

薔薇のカラフルさとは違いますが、このお色目もカラフルで素敵♪
全体のトーンが揃っている分今の方がある意味お洒落と言えるかも??
ヘレボさんたちもお元気そうですね(^^)v
こうして季節は巡っていくのですね~。なんかしみじみ。
この時期私も脱皮できれば潤うのでしょうけれど。カサカサですわン^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/11/23 20:04 * edit *

けいさぁ~ん 涙

参りました。。。
実は、この写真を撮り終えてPCに取り込もう!と繋ごうとしたとき…
1眼を落としてしまいましたぁぁぁ!!!v-12
そんなに高い位置からではないので大丈夫かな?と恐る恐る電源をON。。。
げっ! 半押ししても液晶が変わらない。。。
つまり・・・画像が液晶に出ないのです、、、、
でも、カメラには取り込まれているのでPCで再生もできるのですが・・・


あ~~~~あe-263

今日はめずらしく気持ちよくシャッターを切れて
そうだった 折角なんだもんこうして大きな景色撮らなきゃね!ってこれからはマクロ以外もっと活用すべし!と弾んでいたのにぃ・・・

明日にでも修理にだすようです。。。

参りましたぁーv-292

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/23 20:29 * edit *

え゛゛゛~

お、お、おとし・・・ちゃった・・・ですか(ドヨーン)
でも大丈夫です。写真が無事なら。
カメラは直せます。写真の撮り直しは出来ませんが。
大丈夫、車ぶつけるよりマシです。(あんまり慰めにならない?^^;)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/11/23 22:33 * edit *

もしかして~見てた?(笑)

今日ね、午前中実家の柿の木の伐採をしてきたんですよ。
脚立に登りノコギリでバッサバッサやってきました。
足腰もさることながら、両腕がブルブルしちゃうほどがんばってきたわけです。

でーーー、あんまりにもいい天気だったので
こりゃぁ紅葉も兼ねて撮ってみるぅ~?^^ って上機嫌だったのです。
1眼は撮影時には必ず首から下げてますので、落とす心配はないんですけどぉ…

握力が低下してたんでしょね。。。
ふっ!と持ち上げた瞬間、手から離れていきました。。。

コツン!だったか?ガツンに近かったか?結構しっかりした音がしたんですよ。。。

クルマ?ク・ル・マ? いやーん!荷物積む際に荷物の角でこすり傷つけましたの。。。見てた???(笑))

もう、神経集中しないとボケーっとしてるんですょ ワタシ^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/23 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

