夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

手始めに… 


     私の行く先にHCあり!?



今日は朝から病院です。

アッ 病気とかじゃなくて…

特定健康診査 なんてものがオットの勤務先から届いていたもので…

何かしら引っかかってくるに決まっているので^^;;

発信元に行く気にもならず…(笑)

ご近所の中堅の総合病院で診ていただきました。



で…忙しいことにそのあと歯医者さんの予約もあり☆

今日の私の予定をこなし家路につこうとする先に…

右にハンドルを切れば自宅

左を確認すればHCの「IN」


あ~^^;; 予想通り?ちゃっかり「IN」です。



チューの球根こそ目もくれませんでしたが?

陳列棚にラスト!と言わんばかりに最後の一袋となっていた

「あなたを待ってましたのょ」 (←と 言ってたかどううか 爆)))

そんな球根を求めてまいりました^^;;



ヒヤシンスは何年も経ったポツポツ咲きが好みですが・・・

3球で100円なら全然OK! プププ!


群生してるパコダ(カタクリ)もこの際 お値段につられてGet

黒ユリもお仲間に入れて~とカゴに飛び込みました。



054ok.jpg


056ok2.jpg


草を探して翻弄しておりますが・・・

来年は少しだけ?お花も取り入れてみますか…(^^)


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪もう球根達が値下げされてるのね。
今日のお出掛けの帰りにでも寄ってこようかしら。
(‥ )ン?植えるところあったっけ~~~?
アッ!まだチューリップも植え込んでなかったんだ。
(*^.^*)エヘッ、植え込む手間は一緒だし
ヒヤシンスなら水栽培って手もあるもんね。
ヒヤシンス狙いで寄り道になりそう。
でも・・・黒好きには魅力的な黒百合・・・あったら買っちゃいそう。

↓のネメシア・・・家でも咲いてます。
こぼれ種ですごく増えるよね。
でも何故か、白だけが絶えちゃったみたいなので
白のネメシアがあったら一緒にお迎えしようかな。

ドルシュキ #- | URL | 2008/11/11 09:31 * edit *

大きい球根のときのヒアシンスは倒れたりしてどうにも苦手なんですょ。
でもね!私も思ったの。 水耕栽培で1年くたびれさせてから植える手もあるしって^^

よく、水耕栽培から地植えは無理っていうけれど、ワタシはそれで庭でも咲かせてますから大丈夫よねe-267


バーゲン!はもう少し待つべし! 笑
大きい声では言えませんが(アハハ)))
12月に入ってからでも半額!山積み!なのが…
ホラ!このへんで1番大きいHC!
去年はゲップがでるほど(笑)買い込んでもそんなにお財布痩せなかったものe-287
でも、タイミングですものね!
じっと待ってるうちに売り場のディスプレイがガラリ変わってたなんて苦い経験もあるし^^;;

1年中、気の抜けるとき 無いわね(プププッ!)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/11 14:46 * edit *

たびたびお邪魔します。
日本は種も球根もこっちに比べてお求め安いようですね。
いいなぁ。
その分バラが高いかな?

そうかぁ、ゆめさんはぱらぱらっと咲くひあしんすがおすきなのですね?
うちのはほぼみんな古くなってそういう咲き方ですよ。
来春お見せしますね。^^

Keiko #HuBhO90w | URL | 2008/11/12 01:21 * edit *

拙庭で咲くヒヤシンスのほとんどが、花付きで売られていたものを庭におろしたものです。
球根からじかに植えたものはナシ^^
来春のKeikoさんのヒヤシンス、楽しみにしてます!

球根は最終的に10円くらいまで(7円とか8円アリ)
そんな値段で買うのが私流(爆)))
今年はトータルで400球くらいだったと思いますが
「チューの海~!」なんて毎年やってるものですから^^;;
希望小売価格ではとてもとても手がでませ~ん ププッ!

12月の頭には鼻息荒くしているワタシなのです~。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/13 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret