夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

来春にむけて… 

立冬も過ぎいよいよ冬近し…

この時季はガーデナーにとっては春を迎えるための

準備に追われる季節でもありますね。

注文をすませたり…バーゲンを待ったり…^^;;


ワタクシ、若干出遅れを感じるこの頃でございます

「えっ!もぉ売り切れ?!!」

某、園芸誌に1枚だけ登場したセリ科の植物。。。みなさん感じることは一緒なんですね~。



来春はチューの群生もさることながら…

できればまったく別の植物を迎えようかと思っています。


何百球の球根を消耗品として扱うなら…

ペレニアルなものを求めようかと。。。




今年の春、取材のために間に合わせで寄せ植えを作った「ネメシア」

絶え間なく咲き続けてくれています。


こんなお花  いいよね~




056 11-9



trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

いい!

吸い込まれそうによろしゅうございます(^^)v
チューさんも相当好きなんですけど。
でも、何にしても、リニューアルは楽しいものです(笑)
あ~私もブルーランブラーが欲しい ヾ(ーー )ォィ

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/11/10 12:02 * edit *

やっぱり?^^;;

先日行った↓ボタニックガーデンでそのブルー・・・がやけにお安いお値段でたっくさーーーーん並んでました。
この値段なら買う?よね?!って手がのびたんですが・・・
どこに植えるのよ!ってことで、後ろ髪ひかれながら帰ってきたんですよぉ。。。
やっぱ、買うべきでしたか 笑

今日はちょこっとだけ球根買ってきちゃいました。
今から記念撮影して後ほどupしますネ♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/10 12:53 * edit *

いやん・・・

メネシアさんがヒヤシンスさんに変身してますワ。
ピンクがまぶしい!
早く紫さんに戻って~~~

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/11/10 22:13 * edit *

けいさ~ん^^
ピンクがまぶしい のは分かりました♪

ただ…
早く紫さんに戻って~~~ が よく分からなくて
パソコンとにらめっこしちゃいましたよぉ^^;;

ブルーランブラーの事なのかな?とか・・・

いやん・・・ 教えて~(爆)))


ちなみに 「ネ・メ・シ・ア」です 私もずーっと「メネシア」って言ってたんですわ^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/11 14:34 * edit *

あれれ?

2度目に見たときに、メネシア改め(改めじゃないってば?)ネメシアさんの位置にヒヤシンスさんの写真があったんですよ。・・・あったように見えたんです。
今見たらちゃんとステキな紫が定位置で輝いています。
あれはナンだったんだろう。。。夢?幻?
というわけで、この話は無かったことに!ははは・・・(誤魔化しつつフェイドアウト)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/11/12 12:12 * edit *

とりあえず・・・

よかったですぅ~(^^;;

どうやってお返事を書いたものか・・・
指がとまっちゃうんですよぉ(笑)
ワタシが分からないだけで、他の方が読んだら分かる?だとしたら…触れずにお茶を濁したほうがいいんだろうか って (苦笑)

でも、私とけいさんの仲です。
やや?ピントのズレたことを言っても今更ビックリ!引いたりすることはナイわけですから~(^^v
聞いちゃいましたょ。


なにか、おかしな現象が起きてたんですね。
謎です…(主に似たかナ アハ)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/13 10:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

