夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

花月 


037kagetu.jpg


『花月』と言うより…『金のなる木』のほうが

知名度ありますかねぇ(苦笑)))

でも、金のなる木って…なんだか品のない呼び方じゃありません?プッ!


コレ、頂き物の月下美人の鉢にちょっこり刺さっていたものを

別の鉢で育てて…鉢増ししてきたものです。


直径4,50㎝ははあろうかって鉢で現在生育中^^;;

多肉ですので冬は室内管理。

ただ…重いのなんのって。。。

そろそろ取り込んであげなきゃ!なんですが・・・

「誰か~~~手を貸してぇ!」 (笑)



trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

花と月

綺麗なお名前ですが、金の成る木とは別人に聞こえますね、やっぱり。
それにしても、お見事に成長されましたこと。
近所の猫さんに声をかけてみてください。きっと猫の手を貸してくれます。
私はダメですよ、箸より重いもの持てませんから。オホホ・・・

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/11/05 21:32 * edit *

ワタクシだって!^^;;

手の汚れるようなお仕事はできませんことよ ププッ!

ずいぶん大きくなったもので、40キロはあるんじゃないでしょうかね~。あら?私と変わらないワ! (ウソウソ)))

コレにあの薄桃色の花が咲くと見事ですよん。

猫の手じゃねぇ(爆)))お気の毒ですがオットに手伝わせることにします^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/06 15:00 * edit *

ゆめさん、こちらではお久しぶりです。

私もかねがね「金のなる木」なんて・・・と思っていました。
花月のほうが断然素敵。
ただ、関西には花月劇場というお笑い専門の劇場があるのです。(笑)
はい、あの吉本さんちの本拠地です。

まぁ、上品なゆめさんちにふさわしくない話題になってしまいましたね。
わたくしとしたことがゴメン遊ばせ。^^

Keiko #HuBhO90w | URL | 2008/11/07 06:11 * edit *

こんにちは~

こんにちは Keikoさん

今、日本では「Keiko」って活字が連日紙面に載っているんですよ。
って…余談からでごめんなさい。

花月 こちらでも検索をかけると”吉本さん”だったり”ラーメンやさん”だったり…笑
金のなる木で検索すれば1発でヒットなのに…わらっちゃいますよね。

今、ワタクシ手荒れがひどくて・・・
庭も家事もサボリ放題のなまけものです^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/07 16:54 * edit *

え?そのKeikoさんっていい意味で紙面をにぎわしているのでしょうか?
それとも・・・・
気になるなぁ、同姓としては。

怠けられるときには怠けておきましょう。
そういえば手荒れのシーズン到来ですよね。
2年前から皸というかひび割れができるようになってきてつらいです、冬場。
手袋嫌いおばさんなもので。(笑)

Keiko #HuBhO90w | URL | 2008/11/08 06:26 * edit *

あっ!ご心配かけちゃいましたね。
えーっと・・・芸能人のお話なんです。
コムロさんをご存じでしょうか?
その方がいろいろあって、奥さんのお名前がKeikoさんなわけです。。。
今週起こった出来事で、どこのテレビ局もその話題でもちきりでした。


ワタシもちょうど2年ほど前から。
主婦湿疹というらしいのですが、利き手に湿疹ができ、ひび割れもはげしく…
もうこの状態になると1日中綿の手袋をつけて保湿剤を塗っています。
参ってしまいます。。。だから、土に触るなんてことは勿論、食器の後かたずけも気が重いほど。

今も白い手袋が忙しくキーボードの上で踊っています 笑


手袋嫌いは私も同じ!
庭仕事も素手じゃなくちゃイヤ!でした。
台所仕事で手袋をつけるなんて、絶対無理だったのですょ。

それと・・・私も髪の毛の多さはかなりのものプププ)))
ボブにしているのですが、内側を思いっきりスイテもらっています^^
それから…OL時代の職場も同じようです^^
(あれ?これは前にお話したかしらん?)
どうも、物覚えが悪くなって 困ります ^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/08 09:20 * edit *

昨日、ここへ書き込んだあとで、Keikoさんのこと検索してみました。
おおよそのことはわかりました。^^

髪の毛が多いこと、元の職場が同じなこと
まだお話していなかったように思います。
なんだか共通点が多いのですね、私たち。

庭造りのセンスも少しでも近づけるようにがんばりまっす。(笑)

Keiko #HuBhO90w | URL | 2008/11/09 17:09 * edit *

keikoさんのお庭を見せていただいて感じることは
やっぱりスケールの違い!
どんなに引いて撮影されていても、背景は緑の芝生だったり自然があふれる色合いだったり。。。

限られたスペースで限界近く植え込まれた撮影には隣家やできることなら写ってほしくない何かが画像の切れ端に入り込んできます。
(電線だったり…自宅の屋根だったり…^^;;)

限りなく続くMyGarden …うらやましいかぎりです。

共通点…その2つくらいで…
恐れ多いですぅ~ でも、 これからもどうぞよろしく*^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/11/09 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret