夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

やっぱり、咲きました! 

239-3933_IMG70.jpg


11月15日にupしているマツムシソウ。

つぼみが付いた状態で送られてきたのですが

咲けるかしら~?と内心ワクワクしておりましたの。

見てくださいな(*^^*)

こんなに真紅のお花が咲きましたょ♡

おぎはら植物園さんのコメントどおり

すてきなルビー色です。

コンパクトに育つようですが、

この子のために結構スペース用意したので

大きくなっていいのよ~~~ん♪

    クナウティア
  ’マースミジェット’
  Knautia macedonica
    'Mars Midget'
   マツムシソウ科


ここのところ・・・
またまたカタログを見返す晩が続いているのですが

「あ~~んコレも頼めばよかったかもぉ~」って
検討したつもりだったのに・・・
欲しい品種が次々出てきました 笑。

バラと同じで落ち着くまでは、しばらくこの葛藤が続きそうです(^^v
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

'Mars Midget' って・・・

思わず辞書を引いてしまった。
Mars Midgetってオチビな火星ちゃんという意味ですか?
このルビー色が今お空に輝いているアレ
・・・と思うと
なんだか(*^。^*)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2005/12/07 12:10 * edit *


私も引いてみました・・・。
こびと・・・火星・・・?

普通のマツムシソウからみたらコンパクト。だから?
いや~~ん、けいさん。難しいこと考えちゃダメですよ。
ここは、そんな専門的に追求しない「ふんわり」が売りのサイトなんですから~。 笑))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2005/12/07 13:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

