夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夏の花でも・・・ 

一年草をほとんど扱わなくなって

宿根草中心の草花 Perennia Garden の拙庭ですが

少しお披露目しますネ~*^^*


IMG_3925Perennial Garden
年々花茎が殖えて愉しませてもらっています。
鮮やかなオレンジが気持ちいいくらいですぅ~♪


IMG_4002Perennia.jpg
るりたまアザミ 最初は種蒔き。
種蒔きすると2年後の開花になるんですよ。
初花を見る年はワクワクしたものです・・・。


Perennia.jpg
ここはバックヤード^^;;
メインガーデンでは扱いづらくなった植物のお集まり場所(苦笑))
西洋ニンジンボクと
サルビアグァラニチカ(コレは抜いても抜いても殖える一方)
奥は白のフロックス


雨が降らず・・・バックヤードへの水遣りも気になるこのごろです。




trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

夏はムラサキ

ルリタマさんが相当私の好み。
球形の奥の方を覗いた時のくすみ具合なんかサイコーです!
(マニアック過ぎ?(笑))
夕べも茄子のお漬物をいただきまして、透明感のある美しい汁に飛び込みたい騒動を覚えました。
(アヤシ過ぎ?(笑))

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/07/29 12:01 * edit *

アハハ^^ おなすの汁ですね!
分かる気しますぅ~。
今3分クッキングで茄子のお料理してましたが、皮だけを使った茄子が熱湯のなかをくぐると綺麗な紫でした~。

ルリタマは今年はヘレボのためにも『消えてもいい』と思ってとことん地際で切ったのですがこの通り。
かえって低めの位置で開花したので、ラッキーでした。
荒療治も悪くない(笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/07/29 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

