夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

雨あがりのPerennial Garden 

IMG_3597Perennial Garden

「ハタザオキキョウ」
英名 Campanula rapunculoides
地下茎で?ドンドン殖えます。
春に相当引っこ抜いたのに・・・
ガツンガツン伸びて咲いてます(^^;;

昨日、お友達のサイトでとてもよく似てるお花を見ました*^^*
同じかな?と思ったら「カンパニュラ・パツラ」
 Campanula patula と言うそう
群生がとても見事でした。



IMG_3620Perennial Garden

鬱陶しいこの季節に思いっきりビビットカラー
毎年むかごを育てて、3年後に開花。
とてもしっかりした花姿で、「すかしゆり」
雨にも負けませんわ♪




IMG_3644Perennial Garden

ヒューケラ類もさることながら・・・
黒龍の葉色の黒さと楚々とした花にしばし見とれて。




明日はスッキリ青空 夏空?のようですネ
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

梅雨っぽく?

しっとりとした紫、なんて美しいのでしょう(うっとり)
黒と薄紫も良いですわ(はーと)
でも、梅雨にはやっぱりビビットですね。この時期の流行?^^
丈夫そうな質感が出ていてなんとも頼もしいことです。
明日暑いのでしょうか、おぉヤダ(笑)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/06/12 20:38 * edit *

明日は暑い!(^^;;;

こんな紫の花を見ると邪険にしてはイケナイかな?って(笑)
しかし!この子の勢いは半端ではありませんので、戦いは続くと思われます^^;;

明日はギンギラに暑そうですよ。
昨日ね、夏物の洋服を買いに行ったのです・・・
今月お出かけが多いものですから・・・。

で!試着室で仰天!
肘から上は真っ白?なのに・・・バッチリ日焼けしてる指先までを見たとき「半袖なんて着れないじゃん!」って(爆)))
つい腕まくりをして作業に勤しんで?おりましたが、これから益々日焼けには注意が必要。
あ~~~、暑いの苦手なのに・・・何か羽織って夏服着て出かけるようですぅ~v-12



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/06/12 21:28 * edit *

ユリも・・・

ゆめさんのお庭ではもうユリが咲いてるのね。
家ではまだ蕾、色も付いてな~い。
むかごから咲かせるなんてすごい!
ちゃんと管理してるんだね。
私も蒔いた事はあるんだけれど出た事がない!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ハタザオキキョウ、パツラより色がハッキリしていて見映えが良さそうね。
ヒューケラと黒竜の雰囲気・・・・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき。
家も近くに植えればよかった~。

ドルシュキ #- | URL | 2008/06/13 09:25 * edit *

暑かった~^^;;

今さっきまで散布したり終わった花を片付けたり
バックヤードで見ごろを迎えた鉢植えの「ひなあられ」をヨイショヨイショと表に運んだりしてました。
紫外線、今年はヒリヒリするほど痛いくらい強いと思いませんぁ~?今までこんなにほっぺが痛い!と思ったこと無かったけど。。。
植物は強いよねぇ。。。
あんなに照らされても嬉しそうだもんねぇ(爆)))


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/06/13 13:31 * edit *

ハタザオキキョウ

ウチにも似たコが夏に咲きますのよぉ~。
ヒメイワシャジンといいま~す。

今日は久しぶりのピーカンで暑かったぁ。
でも、まだまだこれからなのよ・・・・・・本番は。

りんこ #- | URL | 2008/06/13 20:14 * edit *

似てるネ!

イワシャジンは知ってても、ヒメが付くのは初耳で
検索したら・・・お花はそっくりだ!

でも・・・全体の雰囲気は似ても似つかないわ^^;;
楚々とした趣はウチのは無いのよ
じゃじゃ馬って感じかな~e-282


今日ね、ウチの”ヒメ”を撮影したところですのよ。
これからupしますね(^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/06/13 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

