夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Gravetye Beauty 


IMG_3030Perennial Garden



純白のカラーのバックにGravetye Beauty が咲きました。

ダッチェスオブアルバニーが間違って届いてから2年後?
(だったかな~^^;;)
強健なダッチェスほど成長はみせませんが
程よい雰囲気で開花してくれています^^v




さて・・・こちらは「箱根ウツギ」
数年前の西武ドームのガーデナーさんの
お庭で見た大木に育つまでには何年かかるやら^^;;
でもね、この色の移り変わり・・・
純白で咲き始め・・・
薄い桃色に変化し、
ローズピンクに染め上げてくれる小花の集合体
私はとても感動したのです。あの日のドームで*^^*


IMG_3149Garden.jpg


手前の白いフワフワはアスチルベ



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

>純白のカラーのバックにGravetye Beauty
一服の絵を見るような美しさですね。
自然は天才です。
その自然をうまく取り入れるゆめさんの手助けがあってこそですが。

このウツギと同じようなのが我が家にもありますが、
最初からピンクです。

アスチルベもきれいですねぇ。
何度か種を蒔きましたが、いまだ成功したことがありません。

Keiko #HuBhO90w | URL | 2008/05/31 05:20 * edit *

ご近所なら・・・

アスチルベはうちを気に入ったのでしょうか^^;;
年々大株になって、そのほとんどをバックヤードに移しています^^;;
どうぞ!どうぞ!と・・・申し上げたいところですが 苦笑。

Keikoさんは表現上手でいらっしゃるから、「一服の絵」なんて仰ってくださるけれど。。。
あ~実際は「なんでこうもセンスないのかな~」と呆れ果てています。

足し算ばかりで、引き算が出来ないのです 私 苦笑)))

お勉強はガーデニングにも付いて回るのネv-292

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/05/31 20:54 * edit *

引き算

なるほどぉ、たまには引き算も必要なのですね。
私もこれまで足し算ばかりでしたよ。
あるいは刺し芽で掛け算とか?(笑)

はい、何をするにもお勉強ですね。(同感)

Keiko #HuBhO90w | URL | 2008/06/03 20:59 * edit *

掛け算ね^^;;

ソレもありましたぁ~ 苦笑))

草花は宿根草メインですから、今が1番賑やかな季節に突入してまして・・・
ををっv-12!!!っと思わず引きたくなるような様相を呈しておりますの。
年々大株に育ってきてるのに、つい冬の「こたつ園芸」で新規参入者を募ったりしちゃうものですから^^;;

バックヤードにはもったいない病から生まれたERが、だれにも見てもらえないシーズンを今年もポットのまま過ごしましたわ。


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/06/04 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret