夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

今日のお庭から 


IMG_2588Garden.jpg


コニファー「エレガンテシマ」の前に
先日ヘレボのドレスを纏ったスタチューさん
少し後方は株立のヒメシャラ 
足元にはホスタ、アカンサスモーリス

右手は、ツルバラ「スパニッシュビューティー」
堂々たる広がりを見せているのは・・・
「ふうちゃん」 こと 風知草・・・


IMG_2481Rose Garden



立水栓の左は純白のカラー
オダマキのルビーポート
シラーにポテンティラ

右側…空き地はチューリップ「バレリーナさん」の跡地(^^;;



IMG_2546Garden.jpg



純白のカラーの周りには
三寸あやめがしっかりコラボ中です~*^^*


trackback: -- | コメント: 7 | edit

コメント

スパニッシュビューティー、たわわに咲いてるね~。
とってもダイナミックで家のチマチマしたバラ達と大違いだわ。
風知草は緑の噴水だね。
ホスタの葉色も素敵~♪

ドルシュキ #- | URL | 2008/05/10 09:02 * edit *

↓の森といい、も~どこもかしこも完璧。。
あ~ん、こういうのを見ると私も少しやってみようと思うのよね。。(何を?って)
明日、園芸店覗いて来よっと。

りんこ #- | URL | 2008/05/11 23:20 * edit *

昨日はどうも^^

>どこもかしこも完璧。。
そんなわけ ナイナイ(笑)))

相変わらずチグハグでギクシャクしてるんですよぉ^^;;
なーんで、雑誌に登場するようにいい配置ができないのかしらん。。。
同じような植物使っても・・・
なーんかみんな大きくなりすぎたりしてさっ!(爆))

でも「おばけふうちゃん」を・・・「緑の噴水」ってドルシュキさんに言ってもらってから
そっかー!そんなふうに愉しめばいいんだー!って(^^;;

お庭が理想に近づくなんて、永遠の課題でございます。

金曜日、ご成功を祈ってますわ(^^)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/05/13 10:00 * edit *

ありがとう。

ルビーポートの事教えてくれてどうもありがとう。
何故かとんでもない場所に出現しちゃってるの。
以前植えてあった場所からは2m以上離れた、それも花壇の外!
掘り上げるにも土がカチカチで・・・
種が取れたら花壇に蒔いておこうかな~。

ふうちゃん・・・本当に大きそうだよね。
私、風知草って室内で観賞する植物だと思ってたからちょっとビックリ。
ゆめさん、謙遜してるけどゆめさんのお庭って雑誌のページをめくってるみたいよ。
ゆったりまったり出来そうな素敵な庭で憧れちゃうもん。
植物の配置もとっても上手!
私みたいに片っ端から植え込んでるのとは大違いだ~と癒されてるの。

お天気が悪いと花のもちはいいけれど寒くってね。
心地良い天気がいいわ~。

ドルシュキ #- | URL | 2008/05/13 10:31 * edit *

ドルシュキさん

こんにちは~ 寒いですねー!
ほんとうにブルブルしちゃうくらい寒い!^^;;

種が飛んで殖えたのでしょうね♪
でも、親株さんはいずこへ?(^^)
ウチではオダマキさんは「こんなところに?」ってことあまりないのですが・・・
地下茎の植物は、呆れるような場所まで延びてきて「あなたねぇーーーー!」e-262ってネ(笑)

ふうちゃんは1メーター50は越えてるとおもいますわv-12
この勢いでもう一つ陣地取りされたら困っちゃうので^^;;
緑葉風知草は鉢植えでこじんまりしてもらってます

嬉しいこと言っていただいて・・・気分よくなっちゃいましたが^^;;
「カメラは上手に嘘をつく」と思っていますので^^;;
でも、アリガトウございます。。。

明日行かれるんですね。
お逢いできるかしら・・・って、すれ違っても真正面でも、横を歩いていても・・・
お互いを知らないんですものねぇ^^;;
でもそれも夢があっていいですねきっと・・・*^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/05/13 15:39 * edit *

ただいま~。
大成功でしたぁ~v-218

りんこ #- | URL | 2008/05/16 11:59 * edit *

おつかれさま~e-461

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/05/16 15:42 * edit *

コメントの投稿

Secret