夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

最後の花道 

2008年の幕開けは Helleborus 3年生実生苗の
開花株でのご挨拶から始まりました。

今年もお花の無い冬枯れのシーズンを
ひたむきに飾ってくれた Helleborus
今日『種の採取予定株以外』すべてカットいたしました。



そして・・・今年も”最後の花道”でございます。
IMG_1560Helleborus 2008

スタチューがヘレボのドレスを纏ったかのような・・・
特別アレンジ *^^*



IMG_1575Helleborus 2008

少し角度を変えて・・・ *^^*



IMG_1486Helleborus 2008

お衣装替えは白のヘレボドレス 



Helleborus 「冬の貴婦人」の舞台は
静かに緞帳が下りました。


trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

(≧∇≦)キャー♪

最後の花道とは思えない美!
私もこんなお色直ししたかった~。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?いつの話だ~???
がんばったDEショウ~じゃなくて大賞!

私も両手に抱えるヘレボ・・・経験してみたい!
来年の今頃・・・ゆめさんのところへ行けばモデルはドルシュキ?
ありえな~い。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ドルシュキ #- | URL | 2008/04/25 23:48 * edit *

深夜に・・・

いくらか眠気が交じりながらこちらにお邪魔しました
あ。。意識はハッキリしております^^
しかし・・・その今まであった眠気が一気に覚めてしまいました

最後の花道・・・オートクチュールのヘレボ
今年も拝見できてうれしゅうございます♡♡♡

と・・・共に・・・
やはり半年近くに渡ってお世話しているヘレボです
こうしてカットしてしまったのも一抹の寂しさがありますね
株のためとは云え。。

しかしバラへの移行季節でもあるのでそうも云っていられないし
気持ちを切り替えて・・・バラにどっぷり浸かりましょ*^^*

フランネル #- | URL | 2008/04/26 01:28 * edit *

\(◎o◎)/!

薔薇のドレスは有りがちですが、ヘレボのドレス、良いですねー。
私もこんなドレスなら着てもいいわぁ。
でも、スタチュー様、コッソリとお思いでは?「い、息できない・・・」とか。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/04/26 11:02 * edit *

ドルシュキさん

「大賞」ですかぁ(^^)うれしいなったらうれしいな♪
モデルさんになってくださるの?まぁ~是非いらしてくださいませ。
結構重たいんですけど・・・ドルシュキさん、耐えられるかしら(^^

いよいよバラ!
今年もたっぷり楽しみましょうネ!

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/04/26 12:47 * edit *

フランネルさん

おかげさまで、今年もヘレボが大役を果たしてくれて、エピローグとなりました。
もう殖やさない。とか言いつつ(ぷっ!)今年もご新規さんが殖えてたんだわ。。。と
葉がワサワサと茂った株元から花ガラをチョッキンしながら笑ってしまいました。

昨年はブーケほどのヘレボを持ってもらったスタチューでしたが
今年はあるだけ、思いっきり持ってもらったら・・・
ドレスになっちゃいましたわ(^^;;

季節が移り変わって、今度はバラ♪
「このつぼみたちが・・・」と毎日ニンマリしておりますe-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/04/26 12:58 * edit *

けいさん

うっぷっ)))けいさんたら~
「3枚目なんて、顔をそむけてるように見えるじゃない」とか思ってらっしゃるでしょ(笑)

いえね・・・コレには事情がございまして。前にどこかで書いたような気がするんですが、告白を今一度(^^;;
スタチューさん 雨風にさらされて、御髪のほうからスジを作ってお顔に黒い線が残っちゃってるんですよぉ。
こすって取れるような状態ではないので・・・
なるべく隠すようにわざとなんですのぉ^^;;
右はなんとかお美しいままなので1枚目はチラっと写ってますが・・・左は葉でカバー^^;;

いろいろ苦労してるんですよ コレでも (爆)))

あっ!この撮影の後、すぐにバックヤードに花ガラは持って行っちゃいましたから、深呼吸の2~3回で気分も回復されたことでしょう(大笑い)))

茄子紺ちゃんと黒ちゃんは残してありますからね♪



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/04/26 13:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

