夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

可愛い援護射撃♪ 

IMG_9682 love

3月上旬・・・花友さんより
世界最小かと思われるような*^^*
チューリップの球根を送っていただきました。


IMG_1110love.jpg

約一月半、体長7㎝ほどほどの華奢なボディーにつぼみを確認^^v
どんなチューリップが咲くんでしょう?


IMG_1195ok.jpg

この子は黄色♪
花だけを見たら・・・フリージアを一回り小さくしたような・・・

10球いただいて、つぼみを持ったのは6球でした。

薄っすら色の乗ったつぼみからは、3球が黄色
3球が赤?もしくは・・・濃い目のピンク?

とにがく可愛いんですよ~*^^*
だって・・・ちっちゃいんですもの。
ちゃーんと咲いてくれようと健気なんですもの(^^v


チューリップガーデンがどうなるか予測も付かない不安な時期
可愛い天使が援護射撃にきてくれたようで・・・
「とてもうれしい贈り物だったのです♪」


trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

可愛い(*^_^*)

チューリップと言われなければ「何のお花?」なんて聞いてしまいそうですね。
7cmって・・・えーこのくらい?小さい~ ←親指と人差し指を広げ中
 
≪裏話≫
なんだかとても美談に仕立ててくださいましたが、例の『花友さん』に聞いたところによると、通販で薔薇を買ったらオマケにちゅーの球根が付いてきたのですって。で「いらなーい、ゆめさんにあげちゃえ!」と言って郵便で送りつけたらしいですよ。
まったくとんでもない『花友さん』ですね(^^ゞ

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/04/23 08:17 * edit *

(*^∇゚) (゚∇^*)

まぁ~♪花友さんにお伝えくださいまし。
こんなに可愛いチューリップが咲いてくれたことに、どれほどワタクシが感激しているかをe-266

ポジションは、FLのアイスバーグとCLのロンサール、同じくCLのデンティベスの足元なんですよ♪

今はまだ、青々とした葉が茂りつぼみがのぞくその足元で、キラリ☆ ほんとうにキラリ輝くちっちゃな宝石さんのようです*^^*

大輪のチューリップの迫力とは違って・・・キュッ!とした1輪のインパクトに引きつけられる思いでおります・・・と。


さてさて・・・おかげさまで夢のようなイベントも今日無事に緞帳を降ろすことができました。
大舞台でどんな風に舞ってくれるか・・・さまざまな演出を考えたつもりでしたが・・・

全身全霊勤め上げた花々と、苦心の策を試みた自分に今宵は拍手をおくって締めくくることといたしましょう(*^^*)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/04/23 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret