夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

今日の庭から 

IMG_0482Tulip Garden

チューリップ まず先陣をきってこの品種が開花
アスチルベのみ残したこのスペースに50球


IMG_0478Tulip.jpg

ラベルより可愛いお色で登場♪


IMG_0505 Helleborus and Tulip Garden

こちら・・・1番待ち焦がれているヘレボとのコラボちゅーりっぷ。
つぼみはバッチ確認なのですが・・・
ヘレボガーデンだけあって、日照時間が短いのかしらん
少々出遅れ気味^^;;;


IMG_0511Tokiwa Ikarisou

点在中の「トキワイカリソウ」
静かな佇まいですが、周りが殺風景なこの時季
際立った美しさです。


IMG_0501Heloniopsis orientalis

今年はよく咲いてくれました。
迎えて3年くらい経ったでしょうか。。。
花の時季を過ぎて其々… 「ショウジョウバカマ」


IMG_0518Spring Symphony

まだupには早い と思いつつも
「ティアレラ スプリングシンフォニー」

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

きゃ~♪

ちゅーちゃん、かっわゆぅ~い♪♪
なんて春らしいんでしょう。咲揃ったらパアッ!と明るくなるでしょうね。
ヘレボとコラボのチューもきっと丁度良いのではないでしょうか?
だってあまりに暖かくてあっという間に「べろーん」じゃ困りますもの^^;
たぶんジャスト!ですよ。うんうん。
ぱっと目を引くちゅーちゃんも可愛いですが、脇を固める山野草さんたちがまた良い!
ティアレラさんなんか「ををを!」ですよ。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/04/05 22:18 * edit *

あと10日を切りましたから。。。
主役が間に合わなければ一大事なんですけど(苦笑))

えーっと、27㎝のプレートを注文^^;;;;コレも間に合うかなぁ~(笑)
それとぉークリーマーをゲット!(アワアワ~)))

あと全く別件ですが、ヤメツヒメ スタンバイOK!状態です。(彼女なりにがんばってくれました^^v)

あと連絡事項は・・・(爆))

とりあえずがんばってますから~♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/04/05 22:46 * edit *

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

チューリップも海になるんですね~。
これだけの数・・・植えてみたいわ~。
ゆめさんのお庭・・・広いんですね~。
数球のチューリップを所狭しと植え込んでる我が家とはスケールが違います。
ヘレボとチューリップ・・・早く見たいわ~。

ドルシュキ #- | URL | 2008/04/06 11:18 * edit *

ドルシュキさ~ん

こんばんは☆
すっかり暖かくなって、昼間は庭仕事で汗をかくくらいの陽射しですね。
ヘレボとちゅーりっぷのコラボは今年で3回目^^♪
なんだか今年は出足が今ひとつで気をもみましたが、なんとかつぼみを確認できるようになり、ホッ)))と胸をなでおろしているところです。
500球のちゅーりっぷさん。どのくらい開花するかカウントしたら青くなりそうな今年ですが・・・^^;;なんとかなるのかな~と待ってみることに。。。

ドルシュキさんのblogもヘレボからちゅーりっぷに変わりましたね。いよいよお次はバラ♪

楽しみにお伺いしますね~ *^^*




ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/04/06 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret