夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

今日のHelleborus Garden から 

イッキに写真を撮りまくってみました^^;;

飽き飽きされるような画像もあるかと思いますが

そろそろ総集編と思ってお付き合いくださいませ。

ではでは~参りますわよ♪


IMG_0229Helleborus.jpg

お上品な丸弁カップ咲き
外側はベインがくっきり浮かびます。


IMG_0236Helleborus.jpg

丸弁&ネクタリーが落ち着いた雰囲気で
好みなイメージですわん♪


IMG_0244Helleborus.jpg

この子は当初絶対的美人さんで・・・
某カレンダーに採用していただいた容姿でした。


IMG_0245Helleborus.jpg

あの頃からみると・・・変身しちゃった ネ(^^;;


IMG_0258Helleborus.jpg

自然交雑で実生からグングン大きく育った株
大きな花容ですが、インパクト十分ですのよ(ぷぷっ!)


IMG_0262Helleborus.jpg

ブラックさん バランスのとれた姿には・・・
思わず「うっとり~」


IMG_0267Helleborus.jpg

こちらも自然交雑で3回(年)目の花。
いつか、この子の変身振りを
順を追ってお見せしたいと思います(苦笑)




IMG_0234Helleborus Garden

鈴なり そんな言葉がピッタリのこの株。
実はとっても別嬪さんなのですが
植えた場所が奥になってしまっていて
気安く踏み込めない位置に・・・


IMG_0279Helleborus Garden

↑のインパクト十分・・・の株姿。


IMG_0297Helleborus Garden

カップが可愛い雰囲気でなかなかいいでしょ(^^v
紫蘇姐さんも写り込んでますね(*^^*)


IMG_0255Helleborus.jpg

茄子紺ちゃん ちっとも衰えを知らない様子。
株の元気さが違う感じです。
Yokoyamaさんの愛情たっぷりなんだろうな~と
ナーセリーさんの思いを受け継いでいきたいと思う株♪



チューリップが咲くまでもう少し咲かせておきます
        「Helleborus」
でも、このところの天候はやはり心配もつきもの。
ダコニール・・・殺菌に努めていますわん。。。
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

(^^)(^^)(^^)

にこにこ、にこにこ・・・・・・
お美しい方々は眺めているだけでなんだか幸せ気分になります。
1枚目が大人しい割にはインパクトがありますね。
茄子紺さんは本当に素敵!容姿端麗、姿勢も良し、文句無し!
濃い目の赤組さんと薄めの赤組さんとよくマッチしています(^^)v←べた褒め(笑)
変身なんて、とんでもない、やっぱり3・4番目の貴婦人はキラリ★目立ちます。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/03/30 11:17 * edit *

茄子紺ちゃん♪

茄子紺ちゃんは、葉っぱも特徴あるんですょ。
(えっ?すでにお気付き? 笑)
葉が細くて切れ込みが深くいのです。
色も濃く、ほかのヘレボさんとはどこまでも違うといった感じかな~(^^)v←べた褒め(笑)

さてさて、気をもんだヘレボとコラボ予定のチューリップさんたち、どうやら安心圏に入った模様。つぼみらしきを確認できるようになりました。
少しスピード上げてもらいたいんですがね^^;;

>3・4番目の貴婦人はキラリ★目立ちます。
コレねぇ~本当にもっともっと雰囲気よかったんですけどねぇーブツブツ・・・


熱海へいってきました。でも、雨。
高速下りる頃にはいいお天気^^;;
でも、ゆっくりのんびーり温泉三昧してきました~(^^♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/04/01 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret