夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Helleborus Garden 

IMG_0166Helleborus Garden



IMG_0161Helleborus Garden



IMG_0055Helleborus Garden a



IMG_0095Helleborus Garden


赤組さん方向からの画像が少なかったので

今日の主役は赤組さんで♪

全てのヘレボが咲きました。

最後までゆっくりだった赤組の1株もおおらかな姿で

たっぷり開花中~♪

チューリップとのコラボが待たれる白組さん
(トップ画像右側にチューリップの葉が伸びてるのが見えますでしょうか?)

ここに一群のチューリップが咲いて・・・写真に納まった頃、

ヘレボの季節が毎年終わりを迎えます。

今年のチューリップ・・・やきもきさせられています。

早くつぼみを確認して「安心させて」くださいな(苦笑)

trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

紅白(赤白)ヘレボ合戦・・・最高!
ため息出ちゃう風景よ~。ε=Σ( ̄ )ホッ
こういうの憧れちゃうッ!!
ゆめさんガーデンでくつろぎた~い。

ドルシュキ #- | URL | 2008/03/27 23:58 * edit *

そろそろ?

ちゅーもいよいよですね。
今咲き揃ってしまったら早すぎますから、ちょうど良いタイミングで咲いてくれるのではないでしょうか。
早く見たい、地ちゅー海!

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/03/28 12:18 * edit *

ヽ(^∇^@)ノ♪ ヽ(@^∇^)ノ

赤組さんも白組さんも、今年も善戦でした(^^)
あとは、バックのチューリップさんを待つのみ!
ところが・・・やや不安。
遅いような気がするし・・・ね。

えっ?
>ゆめさんガーデンでくつろぎた~い。
ハハハ(^^v いつでもどうぞ♪
(但し、期待はずれってことも十分考慮していただかないと・・・爆))
写真はウソをつくのが上手いですからねぇ~(苦笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/28 16:42 * edit *

地ちゅー海

今年も「地ちゅー海」っていえるような海を演出できるのかしらん。。。
何箇所かに分けて植えましたが、どうも品種によって期待薄がハッキリ^^;;
そんな中にあってアンジェリケはパーフェクトの模様!!もうそれだけが救いです(爆))
タイミング・・・あと2週間。。どうなんでしょうねぇ~。
(2回に分けた意味が無かったりしてね!まずいですよねー!^^;;)

けいさん宅のチューリップはいかがですか?
頂いたチューリュプさんたちも、順番に芽を出してきています。どんなお花に会えるのか分からないだけに、期待大です♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/28 17:20 * edit *

こんばんは

皆さんコーフンしてますね・・(笑)
私もですが・・・。
ここにチューリップか~今年は何色だろう。
アンジェリケがあるっていうのは、わかったけど
その他にも何種類かありそうだし、
どんな風景を見せてくれるのでしょうか。
誰もが期待してるよね、きっと。


りんこ #- | URL | 2008/03/29 22:15 * edit *

りんこさ~ん

誰もが期待してるよね、きっと

あいやぁ~まずいです!
なーんか、本当につぼみ持ってるのだろうか・・・と
非常~に疑わしく、今日も周りの木につかまりながら、足を踏み入れたのですが
葉っぱがグルングルンしてて、確認するのに宙吊り状態でした(爆))
堪えきれなくなって、チューリップの上にドスン!と落ちてもならず・・・
もう少し待ってみることに。。。

最終的に不測の事態が起こったときは・・・
偶然にも控え組のメンバー100球がスタンバッてくれているので
ここのコラボだけは死守したいと・・・突貫工事してでも・・・
「地ちゅー海」見たい!そして お見せしたいと思っております(笑))))
(今年もとことん!工事と名の付くことは、やりまっせ~ うふふ))))



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/29 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

