夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

今年のテーマは・・・ 

「野にあるように・・・」 

日に日に全景が咲きそろいはじめて

ふっ と思い浮かんだ言葉が「野に・・・」でした。

いかがでしょう? ご覧くださいね


IMG_9805Helleborus Garden



IMG_9813Helleborus Garden



IMG_9792HelleborusGarden.jpg

18℃を越えた今日。1日庭仕事で汗をかきましたょ。
お日様が西に傾いていくのを待って…待っての撮影
遠くから届く細い線のような西日をわずかに受けて
    『Helleborus Garden』



trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

まるでヘレボの群生地!
地植えならではの迫力ですね~。(* ̄。 ̄*)ウットリ
私も地植え組増やそうかな~。
(゜∇゜ ;)エッ!?どこに???
そう問題は場所なんですよねぇ~。
候補地の夏の状況を今年はよ~くチェックしておかないと!

昨日のポカポカ天気の中このお庭でお茶をいただいたら
さぞかしおいしいでしょうね~。
いや、お茶片手にヘレボチェックでウロウロしてるかもしれないわね。

ドルシュキ #- | URL | 2008/03/12 09:25 * edit *

だから~

地植えのヘレボって良いです~(←机バンバンッ!熱弁中)
絶対絶対良いですぅ!
この3枚ともGood!!
優しい光がなんともいえない雰囲気を醸し出しています。
なんだか「癒される~」という空気が流れてきます。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/03/12 11:54 * edit *

ヾ(´▽`*)ゞ テレルナァ

ハハハ^^;; 群生地って・・・
ダメダメ!いいとこ撮りですからぁ~(笑)
実際はv-12なんですよん

地植えはラクで私の性格に合ってるのょ。
お水遣りの心配も要らないし、つい数年前までろくに肥料なんて施したことなかったんですから~(爆))
(ドルシュキさんのお話じゃないけど、お互いヘレボにとってはかなりな”主”なのかもネ 笑))

お宝いっぱいのドルシュキさんですもの、群生させたら見事でしょうね~。
是非!「地植え組」になってください!楽しみにしてますからね☆

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/12 16:35 * edit *

そ~ですかぁ~(^^v

この3枚ともGood!!

うれしいですぅー!145枚中20枚近くまで絞って
本館の「Helleborus2008」に載せて、そこからまた絞った3枚。
(ホントは4枚載せたんですが・・・)もったいなくなって?1枚は削除して温存中~ 爆)))

光ってすんごーく大切ですよね。
これ以上日が落ちると本来の色よりシックになっちゃうし・・・
照り付けていては、「キラキラ万華鏡」のようだし(苦笑)
この時間になるまで、ずーーーっと庭で待機しつつウロウロしてましたわん。

で・・・結局、シンデレラの魔法が解ける時間まで
夢中になって選考会議してました~。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/12 16:42 * edit *

すごい!

素晴らしい風景ですね。
もう、うっとりするしかありません 爆☆

momonga #iLhlKqZk | URL | 2008/03/12 17:37 * edit *

どれも素晴らしいわ♪

やはり地植えに勝るものはないわね
株がすごく力強いしお花も活き活きしてる!!

地植えできない我が家は実家にgogo~
それでもゆめさん宅のように咲かないわ・・きっと。。見せていただいて目標ができました( v^-゚)ぶぃ♪ 

フランネル #- | URL | 2008/03/12 22:47 * edit *

momongaさん♪

こんばんは~

素晴らしいなんて・・・イケマセン^^;;
ねばって、ねばった結果がこの写真ですから~(苦笑)
さすがに、9年も経つと古参のみなさんにはお疲れもみえます。
いい気になってのんびりしてると、そのうち「な~んにも咲かないじゃん」そんな年がくるのも遠くないのかもしれません。

今年開花した実生3年生のみなさんにも、この画像の中で活躍してもらいました。

また数年後、実生さんたちの華々しい舞台が用意されることを願って・・・。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/13 20:40 * edit *

フランネルさん(*^^*)

もったいないようなお言葉・・・お恥ずかしい限りでございます(--;;

今日は9:00出動~17:00までの8時間、ビッチリ働きました~(笑)
昨日は日焼けしそうなお天気でしたが、今日はバッチリ♪
庭仕事が唯一の『お仕事』と名が付くワタクシなのに・・・^^;;
イザ!とりかかると本当に日々何をしてきたんだろう?と思うほど”お仕事”山積v-292

久々、刈り込み挟みを使って綺麗サッパリのボックスウッドを眺めていたら、「あらー!手に震えが~」v-12

あっ、今は治まってますからネ (爆))

明日はお天気崩れそうな予報だったので、一雨来る前に出来ることをと、欲張った2日間でした。

枯れ木も山の賑わい そんな独り言をいいながら植えつけた実生さんたち。
3年手塩にかけた?(自力で生き延びたのよ~って言われるかしらん 笑) でも、お役目を果たしてくれたようで、お子たちに感謝してるんです。

赤組さんたちも、あと少しで全員お揃いになりそうです♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/13 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

