夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

庭の貴婦人Ⅶ 

IMG_9662Helleborus.jpg



IMG_9699helle.jpg



は~ぁ 今年もこの色にご挨拶できる日がきました♪

みなさんには「今年は変身してしまった・・・」と

言ってしまいましたが

私の勘違いで・・・ちゃんとこうして(^^;;

お騒がせしてゴメンナサイ


絹のような質感 と前にも表現しましたが

ほんとうにそうなんです。

撮影にすこしだけ、「こっちを向いてくださいな」と

指をふれた部分がお分かりいただけることでしょう。

(念のため。 取り扱いには細心の注意をしたつもりです 笑)


毎年この貴婦人に会えると思うと、うれしいわたくしです



IMG_9642Helleborus.jpg

「紫蘇」と一部で命名された(笑)渋~い貴婦人がこちら

スモーキーなガク片はやっぱり渋いわ~(ぷっ!)



IMG_9673Helleborus.jpg

「茄子紺」も6個めが開花♪

自然体でいい雰囲気で咲いてくれていました

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

をををををっ!

1枚目のブラックさんが凄い!
本当に触ってはいけない繊細さ。
絹のような艶やかさが南国の蝶々のよう。
凄いわ、凄いわ、これぞ貴婦人!良い色出てます~(^^)v
紫蘇さん(誰が言ったのでしょう、失礼ねー(爆))も渋い姐さんの迫力。
でも、やっぱり茄子紺さん(←定着?)、きゃー!素敵ー!お洒落ー!完璧ぃぃぃ!

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/03/09 21:24 * edit *

♪v(#^ー゚)v ブイ!

1枚目はあの後、無理だろうな~と思いつつ撮影したものです。
意外にお日様の位置がよく、本来の色が出ていたのには嬉しかったです。
2枚目は夕方近くに。

やさしい手袋でもしなくちゃ申し訳ないくらい・・・お上品でいらして(苦笑))


でも!でもですよ!こうして確認できたことは最高に幸せなのですが、茄子紺のこの表情ったらどうでしょう!断然可愛いですよ!ネ!
もう、この子だけは絶対に種を採取です!
独断でお送りさせていただきまっす!(笑)
え?紫蘇姐さんは・・・要らない? ぷっ!

まだ、これから花茎を出そうとしているのんびりさんも控えています。
ずべてのヘレボにご挨拶ができるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
(咲いたら・・・長持ちなのは知ってますがぁ~今年は特別長持ちしておくれ~ 爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/09 22:03 * edit *

美しいわ~。

先日はどうもありがとう。
とっても感謝しています。

黒の貴婦人の方々・・・本当にお美しいわ~。
ため息が出ちゃうほどの美しさ・・・ゆめさんの写真の撮り方もその美しさを引き出しているのね。
家の子達は専属カメラマンの腕が悪いからかわいそう。
今度ゆめさんにカメラマンとして出張していただきたいわ。

ドルシュキ #- | URL | 2008/03/11 13:39 * edit *

こんばんは~☆

こちらこそ、失礼いたしました。
その後のご様子、安心させていただきました(*^^*)

うちのヘレボはフツーのお子ばかり^^;;
ドルシュキさんのようなお宝は・・・ナイのよねん(^^;;
「所詮、地植えだから・・・」この考えが時代についていってない根拠だわキット(爆))
ホントは(そんな高価なものは買えないだけなのに ぷっ!)

アッ!専属のカメラマンはこのごろ腰の具合が悪いと言いつつ(笑)
それでもキツイ体勢を強いられ、ボブの髪が地べたにくっつくような格好で格闘中v-12

これはカメラが撮ってくれてるんですよぉ~。
腕?腕は人一倍太いわe-271 爆))

カメラのお陰で何とかなってるだけですv-212
いつか、行ったり来たりなんてことができるといいですね♪


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/11 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret