夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

庭の貴婦人Ⅵ 

IMG_9593 Helleborus

シックな雰囲気を漂わせてくれていますが
早く開花しないかしらん


IMG_9548Helleborus.jpg

こちらはいつもトップをきって全力開花
9年目を迎える他の株の皆さん!見習って~(笑)


IMG_9454Helleborus.jpg

いつのまにか『茄子紺』の名前が付いちゃいました
ツーショット、3枚続きます♪


IMG_9558Helleborus.jpg

実生3年生さん、美人でしょ~?(ぷっ!)
今日ついに地植えにしました。大きく育ってネ


IMG_9547Helleborus.jpg

やっぱり可愛いお気に入りさん


IMG_9546Helleborus.jpg

樋口交配の別嬪さんも
暖かくなってニッコリしてるように見えます


IMG_9555Helleborus.jpg

庭仕事をしていると私と目が合う可愛いお花。
小輪ですが、発色がとても綺麗~


IMG_9463Helleborus.jpg

『茄子紺』さん(^^;;ひとりでup!


IMG_9507Helleborus.jpg

白組エリアにこの株が・・・
変身しちゃったのぉ~?ねぇねぇ・・・教えてくださいな(笑)


今日は午前中、おひなさまを仕舞い…
午後からお庭へ レッツゴー!
実生開花株を地植えにする作業開始♪
ポットから抜き取ると、しっかり根を張っていて
とってもうれしゅうございました(^^v
これから『庭の貴婦人』として
立派な株に成長してくださいませ と
心を込めて植えつけました~ 


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

こんばんは

あまりに黒い全身に正座をしてしまいました・・・
とっても渋くて魅力的ですね。

今和風の庭に合うクリスマスローズが好きです。
渋めというか?大人しめというか・・・
やっぱり和風が好きなんだと時々改めて実感します・・・。

花梨 #eC5WH6i6 | URL | 2008/03/04 22:48 * edit *

ディープインパクト!

いきなり紫蘇さん、もとい、ブラックさんはインパクトありますねー。
それにトップの赤組さんの豪華なこと!
しみじみわかります、地植えのゆめさんの存在価値。
鉢がずらーり並んでいるのも勿論見事ですが、地植えの見事さは全然違います。
改めてYumeガーデンの凄さを実感しました。
あ、褒めちぎったからといってそんな、お気を使わずに・・・
いえいえ、茄子紺さんの種なんぞ拾わなくとも・・・ヾ(ーー )ォィ

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/03/05 12:09 * edit *

花梨さん

こんばんは~☆

まぁ~(^^
正座してご覧いただけたなんて うれしゅうございますぅ~♪
でもね・・・ゆっくりさんで なかなか進まなくて(笑)

花梨さんも希少なヘレボさん、殖えたのではありませんか?
年々交配された品種が私たちの目に留まるようになりましたものね。

開花のご様子、BBSにお知らせくださると嬉しいです~e-266
又、お待ちしていますね。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/05 20:59 * edit *

けいさん

ぷぷぷ(^^v
もぉ~!そんなにヨイショしてくださるから・・・
ええ!茄子紺のお次は『紫蘇』で決定いたしますわん(爆))
いいんですよぉ 「もとい」なんてお気遣いくださらなくて(笑)
ナンバーでいこうかと思ってましたが、もっと親しみ易い『お名前方式』採用させていただくことにしましたv-315
名付け親募集!とか・・・?どこぞのバラのようにねぇ(^^;;
照合作業の結果、大切だった株はちゃんとあることが判明しました。(ホッ)))

名づけ親の方にはもれなく種をお届けしまっす!なんて どうでしょう~(大笑い)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/03/05 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

