夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

庭の貴婦人Ⅱ 

IMG_9136helle.jpg

すっくり美人の樋口交配の貴婦人 開花です♪

IMG_9130helle.jpg

こちらの角度からも(*^^*)

IMG_9194helle.jpg

実生組、スポットを纏った貴婦人方が大勢いらして・・・

IMG_9192helle.jpg

お嫁入りしていただいた株もあるんですよ・・・

IMG_9178helle.jpg

ちょっぴり可愛い雰囲気のスポットさん♪

IMG_9172helle.jpg

スポットの色が茶色で落ち着いたイメージを持って・・・

IMG_9201helle.jpg

実生ながらも、気品あるお姿・・・(^^;;

IMG_9138helle.jpg

シックな装いでは負けておりませんわ (ぷっ!)

IMG_9153helle.jpg

カップ咲きの華やかなドレスをお召しで・・・

IMG_9125helle.jpg

気高さを感じさせてくれる白・・・

IMG_9123helle.jpg

やはり今年はピンク。ブラックのドレスはお預けでした・・・

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

わぁ~♪

最初の貴婦人が気になります。
良い感じのコロッと感とお色具合ですわ~。
茄子紺も目指したいのですが、わりと難しそうですね。
それに・・・
私、以前にスポットはあまり・・・なんて言いましたけれど、
こうしてみると、アラ素敵かも?なんて(笑)
勝手に上げたり下げたり、失礼しています^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/02/20 11:59 * edit *

うひひ~♪

1枚目の貴婦人は、14日アップの・・・
座布団をぱんっ!とけいさんから頂いたスラリとした立ち姿美人の方ですぅ~。(きっと、分かってらっしゃいましたよね^^)

スポット・・・
ワタシもねぇーでした。(爆))
でも、6枚目あたりのスポットさんは好みなんですよ。前から・・・。
ただ、今年初めての実生さんたちのうち、予期せぬ事態でして3枚目からのスポットさんの多いこと。(6割近くが・・・)

でも、あらためてこうして向き合ってみると、愛嬌があって可愛いことに気づき(笑)どれこれなく個性があっていいもんだー♪と夢中でシャッター切りました。

今日みたいな日が続けば『サッサ』と進むことでしょう!(^^v



ちなみに、ちょっと脱線して^^;;
最後のピンクのドレスの貴婦人の昨年のお姿は・・・
Helleborus2007 の上から9段目の左から1枚目。日が高いこともあって、茶がかっていますが。

3枚目。紺ともブルーとも。。。(日が翳ってからの撮影)
どちらもこのピンクのドレスの貴婦人さんなのですぅ~。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/20 14:23 * edit *

あ゛・・・

座布団ぱんっ? アラ嫌だ、ちぃーともわかっておりませんでした(大汗^^;;;;;)
蕾の時からも開いても、貴婦人は生まれながらに貴婦人なのですね。
 
そして2007年の9段目の貴婦人にもビックリです。
だって~、まるで別人ですよぉ???
薔薇にもその傾向はありますが、濃い色というのは外部の条件も含めて、いつも全く同じというわけにはいかないものですね。。。
 
私は上から3枚目のソバカスさんで「天晴れ!」と思いました。
ここまで来たら本当にもう個性的。
それにお色味としてはセンス良いし。
敢えて言うなら、お洋服のセンスは私とは違うけれど美人なことは認める人、っていう感じかしら?^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/02/20 20:37 * edit *

あはは・・・(^^;;

上から3枚目に「天晴れ」ですネ!
あ~安心しましたぁ(^^v
だってぇー!本当に白組さん、ほとんど”コノ手”なんですよぉ~。
だからね、ABちゃんもコノ手が咲く可能性大!だなぁ~と内心、すんごーーーーく案じておりました。
きっと、「3年待ってコレv-12」 になるんだろうな・・・と落胆されることばかり想像しておりましたので。。。
ホッ))と胸の痞えが下りました(苦笑)


決して公にしてはならぬ。と思っていましたが(ってオーバーすぎ 笑)
でも、9段目の2枚は変身!しましたぁ~e-262
しかも、質感まで!
昨年は、そっと扱わないと手のぬくもりで変質しそうなくらい絹のような弁質でしたが・・・今年は「COTTON」 ”綿”ですわ~ブッ!!

まぁ、色々な姿を見せてくれるのも一芸・・・と許すことに。。。
でも、去年の姿に戻って~~~!(笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/20 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

