夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

やっぱりヘレボ♪ 

(´∇`;)疲れました~。

本日初日の神代植物公園で火蓋を切った
「クリスマスローズ展」に行ってまいりました
植物展示館という入り口を入って左側にある建物です。
いつも、バラ会の展示やコンクールでお世話になる館。

丹精込められた展示株の数々を拝見させていただきたく
また、我が家からも15キロ弱に位置していることも嬉しく
お買い物はナシ!の予定で出かけました。

ガァーーー!開場から遅れること30分で到着の目の前に広がる光景たるや┌(・o・)┐└(・o・)┘オテアゲデシタ

展示館ですからねぇ~・・・まず展示株を見る!と思いきや
人だかりの先は「販売コーナー」 Σ(*゚◇゚*)ウッソー!

すごかったですぅ。。。
会議机サイズが3~4個?並んだ販売コーナーは
お気に入りを買い求める方で膨張して見えました。

一眼デジを専用バックで担いで、必要最小限のものはダウンのポッケに。
「お買い物はナシ」なんですから~

なのにぃー!購買意欲がそそられたというか。。。
奥様方で先の見えない販売株は
新年にテレビで見る「ふくぶくろ」の映像か・・・
はたまた、競り市場で「いち早く声を上げた人の元へ」・・・

これはマズイ!(え?お買い物しないんじゃなかった?)笑
なんとか、隙間をみつけてはジリジリと前へ (≧▽≦)ノ_彡 バンバン!


ネェネェヾ(´∇`;≡;´∇`) すでにカゴに3株入ってるじゃん
(諭吉さんの都合上、1株は諦め~^^;;)

と!言うわけで。。。見事ゲットしてまいりました~(爆))


IMG_8810helle.jpg

純白に深みのあるお色のアイにコロッと(^^;;
実物を見ていただきたいほど気品が漂っています。


IMG_8869helle.jpg

こちらは何年も前から憧れていたピコティー♪


IMG_8902helle.jpg

2人揃って記念撮影です♪
どちらも Yokoyama Nursery 株です


で・・・アイちゃんなのですが・・・
売り場で私は気が付いたのですが
もしかして・・・この子は糸ピコちゃんじゃないでしょうか~?
IMG_8904helle.jpg

左側のガク片も
IMG_8906helle.jpg

ねぇ~・・・いかがでしょう?(笑)(笑)

trackback: -- | コメント: 12 | edit

コメント

神代、すごかったですね~。

ゆめさん、こんばんは~。
超ニアミスでしたね~。
あの人の多さじゃ、誰が誰かわからん状態でしたけど。

あの中からよく選べましたね~。
ssホワイト・アイ、超好みです。
並べると美人姉妹みたいでいい感じ♪(笑)

次のゲットチャンスはサンシャインかな?
でもあそこはもっと激戦区なんですよね(汗)

しん #knr25k1o | URL | 2008/02/05 22:54 * edit *

美人ですぅ~

こんばんは~。

皆さんこれから展示会に販売会?オフ会?にお忙しいですねぇ~
こちら地方は(私だけ?)ゆったりしんみりモードで楽しんでいます~。
何て美しい2株でしょう~
アイちゃん、確かに!確かに!!ピコですね・・・
糸ピコの中でも極絹糸ですか?
そんなに販売ブースは凄いのですね、体験したいような怖いような・・・^▽^;

花梨 #eC5WH6i6 | URL | 2008/02/05 23:56 * edit *

お昼間はどうも~~

ゆめさん こんばんは♪

今日のお電話は興奮冷めやらぬ感じでしたが
なるほどなるほど・・・♪
お話し以上に素晴らしい株をゲットされて
実物はもっと素敵なんでしょう~~
遠くから指をくわえてますわん^^;

見るだけって言ってもねぇ・・・
ほら!後悔っていうものがずっとついてまわるでしょ
出会いは大切にしなくちゃ(笑)
それにYさんの株だし良いことづくめよ♪

ホントに美人さんをお連れなさったわ
アイも独特の梅花形でお色も素晴らしいし
糸ピコちゃんも言いようのない大人なお色で気品さえ漂っているわ~~
私は最終日に行けたらいいけど。。。

しんちゃん・・・見っけ!
楽しいヘレボライフを満喫かな~*^^*

フランネル #H9om5lo6 | URL | 2008/02/06 00:07 * edit *

へぇへぇ~

神代ってそんなことになってたのですか?
さすがにこの時期には行ったことが無かったので知りませんでした!
それにしても。
なんか、こう、双子の美人姉妹と言いましょうか、
お美しいツーショットですね~。
「ピコ」ってそりゃ私も憧れますが、お値段が、ねぇ?
ヘレボなのに福袋強奪合戦状態なんて、私、まだまだ修行が足りませんわぁ、諭吉さんとお友達ではないのですよぅ(涙)
でも! お美しい・・・羨ましい・・・いつかは私も・・・(メラメラ)・・・

けい #FXbBe/Mw | URL | 2008/02/06 00:20 * edit *

(*・・*)ポッ

素敵な新入りさんたちですね。
特にアイちゃん・・・魅力的です。

神代・・・バラの時期には数回行った事があるのに
クリスマスローズでは行った事がないんですよ。
私も激戦に勝利してお迎えしたいわ~。

ドルシュキ #- | URL | 2008/02/06 11:36 * edit *

しんさ~ん

ニアミス残念!でしたー^^;;
それにしても、まぁ大変な状況でしたね(笑)
テレビの取材が来ましたでしょ。でも、三脚立てた局の人もさすがに断念してましたものね~(爆))

ピコピコ!と思いが募っていたので、とりあえず望みは叶いましたが、ssホワイト・アイちゃんにはもうメロメロですぅ^^v

サンシャインなんてとても・・・とても・・・(苦笑)

いつか、ヘレボ談義ができるとうれしいなぁ~と思っております。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/06 20:42 * edit *

花梨さ~ん

こんばんは。

展示会を見る!という目的が・・・
会場入りした途端、気持ちが変わりました(笑)
コレは大変なところに来たぞ!ってネ^^

お気に入りのヘレボを探し求める方の熱気に圧倒されました~。

今日は1日お疲れ休みでグータラしてましたぁ~(^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/06 20:48 * edit *

フランネルさ~ん

昨日は失礼いたしました(*^^*)

>興奮冷めやらぬ感じでしたが
ぷぷぷ!そうでしたかぁ~(笑)

ピコティーもさることながら、このアイは本当に美しい子で♪
フランネルさんがblogでお書きになられていたように、生産者の皆様の熱意が伝わってきますね。

株の状態も素晴らしく、(つぼみも4~5個付いているのですが)なにより、来年以降に期待が十分持てる”健康そのもの”の株でした。
Yさんの株は昨年もブラックを購入しましたが、今年の様子も”健やかさん”です。

ご出発前のお忙しい中、ありがとうございました。
無事お着きになられましたでしょうか♪
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/06 21:01 * edit *

けいさ~ん

行きましょ!絶対!(笑)
コレは行ってみる価値十分あります!(アハハ強制的))

私も、気後れして・・・最初は飛ぶように掛かる声にもごもご口ごもっていましたが・・・どんどんよそ様の手に渡る可愛いヘレボを横目で追っているうち
「こうしてはいられない!」と気合注入!!!
以外とそんなもんですよぉぉぉー!

詳細は先ほどの通り^^v ガンバ!(うふふ)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/06 21:14 * edit *

ドルシュキさ~ん

>神代・・・バラの時期には数回行った事があるのに
クリスマスローズでは行った事がないんですよ。

私も今回初めて、”クリスマスローズの為に”行ってきました~♪
でもね、「こんなことなら今までなんでこなかったんだろう」と思えるほど、いい株が勢ぞろいでした。
普段HCとかでは入手が難しいナーセリーさんの株が勢ぞろいでしたもの。
ですから、混むわけですよねぇ^^;;

>私も激戦に勝利してお迎えしたいわ~。
是非!是非!行ってみてください。きっとニコニコかも知れませんよぉ~(^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/06 21:20 * edit *

素敵・素敵~~♪

ゆめさ~ん 思い切ってお出かけし
素敵な貴婦人お持ち帰りできて 良かったですねv-410

ふんわり優しいゆめさんが 意を決して並ばれたのですもの
極糸ピコ嬢 キュートなアイ嬢
眺めてはニコニコ♪ うっとり~~~
わかります・・・ わかりますわん

幸子 #P5CinPOo | URL | 2008/02/08 23:56 * edit *

幸子さ~ん

夕方からドッカリ雪が降ってきました~。
こんばんは☆

見るだけ!と思っていったはずなのに。。。
皆さんの熱気にすっかり飲まれたわたしでございますぅ~^^;;
でも、やっぱり気に入ったと思ったら買い!なんですよねぇ。(笑)

あのぉ~先日の続きなんですが・・・
写真館から「出来上がりました」と連絡をいただいたので頂にあがったところ
「来年のモデルとして是非飾らせていただけないか・・・」「HPにも掲載をしたい・・・」と嬉しいお話を。
もう、もう!どうぞどうぞ!でした~(笑)

嬉しくって・・・来年が楽しみ~になりました(pupupu)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2008/02/09 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

