夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Helleborus 3年生苗 

実生3年生苗の今日の様子♪
まず、赤組さん代表から~(*^^*)

IMG_8240helle.jpg



IMG_8242helle.jpg



白組代表も、なかなかお美しく~キラリ☆

IMG_8244helle.jpg



IMG_8248helle.jpg



ヘレボが楽しい季節になりました。


trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

いや~ん

こんな可愛らしいお姿を見せられたら我が家も期待しちゃう♪
今日も覗きに行って来ましたが、まだ。
年明けかなぁ。
2月でも3月でも咲けば万々歳です。
とはいえ、待ち遠しいよぉぉぉ~~~^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/12/16 12:48 * edit *

可愛いですよ~♪

赤組代表は先日の子です。あの頃、白は・・・『蕾』と思えばそう見える?そんなお米粒程度だったのに・・・
白組さんもここでかなり確認できるようになりましたょ。

玉入れ合戦ではありませんが、どちらが多いか?楽しみですわ~。


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/12/16 13:51 * edit *

ほのぼの

可愛い蕾にほのぼのと・・・させていただきました。
ワタクシ、今日はお休みでしたので誘引作業とか穴堀りとか片付けとかぁ~。
さっきまで身も心もボロ雑巾のようでしたけど
なんだかホッとさせていただきました。
ありがとう、ゆめねえさん。

りんこ #- | URL | 2007/12/19 18:40 * edit *

お身体大丈夫~?

1日、没頭されたんでしょうね!お疲れ様でした~。
でも、でも・・・無理してないといいんだけどぉ。。。
>さっきまで身も心もボロ雑巾のようでしたけど  って心配デス。。

本館でかな~り愚痴ってますが。。。
ワタシ未だにバリバリの腰痛に苦しんでおりますの。
(やだぁ~ゆめさんと一緒にしないでよぉー!)とか口を突いてません?(笑)
もう、ずーっとだから、もしや内臓から? と正直心配になって、今日は覚悟を決めて、朝から病院。検査検査で痛いの疲れたのって。。。まぢ、ボロボロですぅ。

毎年してた気がしてた検査も2年ぶりだったりして、年の終わりに総点検ってことになった次第。

夕方はマッサージと軽いストレッチを受けて。。。

こんなんじゃ、「もう荒っぽい仕事は勿論、土も鉢も運べないワタシ」になるんじゃないかとビクついてますわん(苦笑)

そんな”カヨワイ”ワタシにはこれからは「世話なし」の代表のようなヘレボが1番あってる植物になるのかも。。。(写真を撮るのはかなり苦しい姿勢になるけど 爆))

こんなつぼみをみつけると、「3年経ったんだね~3年をよく覚えてたね~」とナデナデしてあげたくなります。


お疲れが出ませんようにお祈りしてますね。
ほんとうに、お疲れさまでした~。


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/12/19 19:19 * edit *

ありがとう

心配してくださって、恐縮です。
私のほうは一晩で回復しておりますわよ。
それより、ゆめさんの腰のほうが重症そう・・・。




りんこ #- | URL | 2007/12/25 00:30 * edit *

あら?お早いこと(^^

一晩で回復しておりますわよ
まぁ~・・・やっぱりお若いのネ(^^

ワタシはとうとう3週間目に突入!
今朝も1番で病院に検査に行ってまいりましたわ。
(この年末に何してるんだか!)

でね・・・帰りについついHCへ。。。
ウッソ!まぢ?店舗大改装で50%OFFが目白押しょ!
ひぇ~~~~バラ苗だって!(ER OR問わずよ!)
洒落たアイアンのラティスも!(もっと欲しかったけど、8枚しかなくて・・・)

参ったな~~~! って すでにアイアン掴んでるし、カートにバラ苗乗ってるし(爆)))
でも、クルマまで運べないし愛車には乗り切らない。
ポーターカー借りたわよ!(積み込みは店員さんにお任せして)
気持ちだけは俄然、舞い上がったけど・・・年内は無理そう。
もう少し回復したら、アイアンのラティス設置するわネ!

懲りてないワタシ・・・

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/12/25 13:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

