夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

四季菜庭からⅢ 



IMG_6950zakuro.jpg

まるでルビーのよう


IMG_6955zakuro.jpg



今年は「ザクロ」がたくさん実りましたよ♪

キラキラの宝石のような赤い粒

硬い皮がパックリ割れたら食べごろ♪

何粒もいっぺんにくちのなかへ~

爽やかな甘みは他の果実には無いお味☆

春に咲くオレンジの花もとても可愛いんです。

「ザクロ」大好き~(*^^*)



trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

はぁ~

ザクロかぁ。
子供のとき食べてから食べてないなぁ。
もうどんな味だったか忘れてしまったなぁ。
やっぱり畑、羨ましい!あっベジタブルガーデンだった。
それとお母様でしたか・・・・。
てっきりゆめさんかと思っちゃったよん。うひひ。

りんこ #- | URL | 2007/11/01 23:07 * edit *

やっぱり?

そーくると思ってましたよん(爆)))
あたしじゃないわよぉ キャハハ~

ザクロ美味しいって♪
小さな一粒に種でしょ。だから、くちいっぱいに放り込んでジュワ~っと果汁をいただくの。
まぁお上品な様子ではないけど、「たまらないねぇ~」とか言いながら♪

寒くなりましたね。りんこ邸の秋の気配。
upを楽しみにしてますのよ ワタシ(*^^*)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/11/02 09:52 * edit *

コメントの投稿

Secret