夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

自然って素敵ね・・・ 



IMG_7080jindai.jpg

こんな写真撮ってみたかったの!夢が叶ったわ♪



IMG_7086jindai.jpg

川面に広がる輪



IMG_7123jindai.jpg

穏やかですよね~



IMG_7092jindai.jpg

ご存知、「パンパスグラス」雄大ですね~~!
「パンパースって伸ばさないでくださいね」と
どこからかガイドツアーの方の声が・・・(笑)



IMG_7122jindai.jpg

左の王様が66キロ。3つ並んだ真ん中の別嬪さんは33キロだそう。



本館「Yume Rose Garden」に昨夜upしましたが

昨日思い立って、バラ園めぐりに出発!(笑)

最初に神代植物公園へ・・・

秋晴れの中、老若男女を問わず大勢の人が来園されていました。

バラを写メしている人、デジの人、

三脚立ててバッチリ気合入っているおじさま・・・

バラの見ごろにバッチリ当たったようで、

どことなく「・・・・」だった私(へそ曲がりかな 笑)


もっと、「秋のバラ」を見たかったのに・・・

ボリュームと1輪1輪の大きさに、秋を見つけられない思いが。。。



でも、収穫はあったわ♪

 この国はなんて平和なんだろう って。

こんなに大勢の人がバラを見、芝生の広場でお弁当を広げ

だれもが、のんびりと地球に身を任せているっていう

安心感がどの光景に目をうつしても感じてとれたもの。。。



たまには遠出してみるものですわね(*^^*)




trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

私も!

薔薇図鑑の写真の整理が一息ついたばかりなのにまた写真を増やす気にはなれず、秋はお蕎麦を目的に、薔薇は横目で眺めてこようかと思っています。
今ちょうどいい時期でしたか?週末はお天気悪そうなんですよね(ちっ)
神代植物園って本当にいいところですね。このお写真全部どこかわかるわ(笑)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/10/25 12:11 * edit *

(*^∇゚)bグッ! (゚∇^*)dグッ!


バラ園は何周もしましたが・・・
ほんとによく咲いていて、さらにデカイ(笑)
大輪を通り越してるわぁ~怖)))

よく管理されているんですよね。
この時季葉も青々として病気一つ無い様子でしたから。
私が何周もして注意深くみていたのは、株元。
相当な年齢(年輪)でいらっしゃるのね~^^;;;
まるで岩!のようにゴツゴツと過去のシュートの跡が。
バラは一生ものネ♪なんてつぶやきながら・・・。


人気の無いところを好んだわけじゃないのですが
レンズの中に意としないものが写り込まない快感。
空気が 鳥の声が 一体になった雰囲気、うれしかったですぅ~。

パンパスグラス、以前3年我慢して育てたんですが、泣かず飛ばずでポイ!しました。
グァハハハ~~~!こんなに巨大になるかも知れなかった?! ホッ))

お蕎麦、是非召し上がりに行かれてくださいませ~。
今回は一人だったので、売店のお兄さんに釣られて「焼きそば&たこやき」でした~。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/10/25 15:28 * edit *

コメントの投稿

Secret