夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Helleborus 3年生苗 

IMG_7021Helleborus



IMG_7032Helleborus



IMG_7034Helleborus



IMG_7035Helleborus



IMG_7036Helleborus



IMG_7038Helleborus



IMG_7039Helleborus



Helleborus のシーズン到来ですネ!

実生から3年・・・立派に育ってくれました

3度の植え替えと、真夏のお日様からの非難。

水やりの際の時々液肥。10月になるのを待っての施肥。

そーんな程度のお世話だけで、こうして期待いっぱいの苗に

2年生苗もスクスクのびのび成長中

Helleborus の苗がお庭を占領してます




trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

\(◎o◎)/!

きゃーーーーーーーー!!!
綺麗!可愛い!素敵!ぶらぼぉー!ぶらーばぁ!(←ブラボーの女性形)
凄いわっ凄いわっ、どうしてこんなにラブリーなのでしょう。
うちだって、お日様は照ってないけど・・・
”水やりの際の時々液肥”?うぅ・・・それ、やってなかった。。。
これはすごい、めちゃめちゃすごい。
今まではなんとなく”すごいんだろうな?”と思っていましたが、
自分でもやってみるとわかります。
ゆめさんったら、本とにスゴイ!!!

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/10/21 21:03 * edit *

ヾ(*゚∇゚)ノ うふふ

可愛いですよね~この若葉の色!勢い!
株元から、太い芽が伸びだしているのを見ると
「をを~コレはきっと花芽になりえるのでは~!?」と一人ニヤニヤ怪しげな笑みがこぼれてしまいます。
幸い外から見える位置ではないので、どんな喜びの表現もオッケーなのに、コソコソと喜んでいる私を思い描いてくださいな(笑)


「実生から3年」って聞くと長いなぁ~と思いますがこうして1人前の姿を見ると、月並ですが「アッと言う間」なんですね~。

2年生苗を60ほど放出したんですょ。
子供たちが通った学校に(^^)
200を超えてましたから、大きなポットに植え替えたら
ほんとーーーに、ヘレボで足の踏み場も無くなる!ってね。
大きなポット(写真の)は15~18センチですから、今の3年生と来年上がってくる2年生が集合したら
その辺の小学校より在籍数、勝っちゃうかもしれませんからね~^^;;;

キラキラしてるこの時季のヘレボ♪施肥をしてパワーアップさせてあげてくださいませ(^^v



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/10/22 09:29 * edit *

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

こんばんは♪
うちのもスクスクと若葉を展開中です。
そして同じく低~い体勢でニヤニヤしてますよ~。

下から2番目の写真のコ、押し合いへし合いのカンジが
良いですねぇ~。
こういうのを見ると、やっぱり一人で笑っちゃいますよねぇ~。

りんこ #- | URL | 2007/10/24 20:23 * edit *

(._.〃)‥デレデレ



りんこさ~ん おはよ~♪

昨日ね、久々薔薇園の旅(笑)してきて・・・
本館upしてたら夜中!
それで、うれしいコメントのお返事が今朝になっちゃいました(^^;;;


いい感じになってきたわよね~♪
あの「メロンなおちびたち」も りんこ邸でスクスクしてるんだろうな~と思うと、クククっ!嬉しさ隠せないわ~!

2年生を少しお嫁さんに出したけどそれでも、残留部隊の200弱を植え替えしなくちゃならないんだけどぉー(爆

まぁ!来年のこの季節にまた新3年生が見れると思えば、苦じゃない!!(←と自分に言い聞かせる)


これから、八ヶ岳と兼六園 upしますから~(ウソウソ))) 見てね☆


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/10/25 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

