夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

オット っと・・・ 



20070915203502.jpg




秋晴れと言うには少々暑かった今日

二女の高校の文化祭へ行ってきました


グルリグルリと広い校舎内を回って

若い弾けそうなパワーをいっぱい頂いてきた私たち。

お疲れやすめに立ち寄った談話室では

お茶とお菓子でおもてなしを受け

PTAの方々による「フラワーアレンジメント」が開催されていました。


お花好きのわたくしと母は役員の方の勧めに「わぁ~♪」

「お父様も是非ご一緒に」とオットにもお勧めが(^^;;;


「ひまわりとチューリップ」くらいしか知らないオットですょ。

しかし・・・彼は花材を受け取り、花器を選んで(笑)


バラ・ミニカーネーション・トルコキキョウ(紫・桃色)・オミナエシ・葉物


さぁ~~~誰がどれを製作したかお分かりになりますか?





20070915205217.jpg




一番手前の作品がオットのアレンジメントです

隣に座りながらも、自分の愉しみに入っていた私は

オットがどんなふうにしているか全く眼中に無く

また、オットも声をかけてくるわけでもなく


しかし・・・彼は芸が細かいことをしてました(^^v

オミナエシを一つ一つばらして、一見詰め込んだように見える花の周りにこつこつと植え込んでいるのですよ。。。

おまけに、葉物も茎から一枚ずつ切り離してちらしてるんです(うそぉ~~~!)


「こんなこと2度とないネ」なんて苦笑いしてましたが・・・


「なかなかやるじゃん」



trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

良く出来ました◎

文化祭でそんな楽しい催しがあったとは良かったですね。
トルコキキョウが可愛いですわぁ。
それにしても。
”やらない”と”できない”は決定的に違うのですね。
日頃お花をたくさん目にしているので脳内予習はバッチリだったのでしょう。
しかも変に先入観がない分、発想が自由!
それって大切なことかもしれませんね。
私達も偏屈になっちゃいけない、という教えだったのかも?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/09/16 11:36 * edit *

◎なんて・・・^^;;

調子づいてお教室に通う!とか言われると困るのでナイショにしましょうか(笑)

チラ見した時、オアシスのど真ん中に”つった立った”花々を見て「どおなるんだろう?」と思ってましたが、お気楽な席ですものなんでもいいじゃん!なんてその後は自分の世界に入ってたワタシでした^^v


夕食前に長女に「誰がどれだと思う?」と聞いたらなんて答えたと思います?

オットが作った物が ワタシの作品だと言われました(苦笑))))


やれやれ・・・ (爆!)


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/09/16 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret