夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

白麗 




20070825212305.jpg



クレマチス、つる状のものは「新枝咲き」に限り許可!

旧枝咲きは、どうにもアノ針金状の枯れ枝?が

冬も残るのがスッキリしないようで・・・^^;;


そんな拙庭に膝丈ほど草花感覚の「白麗」を迎えたのは数年前でした。

でも、無計画極まりない私のこと。。。

いつしか、まわりに地下茎で広がる植物が植えられ

縦横無尽に葉を茂らせる植物で鬱蒼とあたり一面・・・。




今年こそ!白麗を救済するぞぉ~~~~!

だったはずが・・・・

すっかりその存在すら忘れてました。今日の今日まで!



暑さも幾分ラクになってやっと庭に出てみたら・・・・

キヤァ~~~~~!咲いてる!咲いてるぅ!ハクレイさん!



コレは是非ともフォトだわ~!



レンズに入り込みそうな「ツンツンした雑草」をとりあえず抜かなくちゃ!





「え!?   え~~~?ハクレイさん????」






ツンツンした雑草が横たわったその上に・・・

苦節○年のハクレイさんのお花が!!!!!!




あまりに忍びなく・・・


のっけてみました。茎の谷間に。。。。





来年はベストな場所に移してあげるから・・・。。。。



trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

???

私がクレマチスに詳しくないのはご存知のことと思いますので、思い切って・・・・・
白麗さんって、白鳥麗子さんみたいよねぇ?って・・・思ったりしていませんか?
でも、案外質素なたたずまいなんですねぇ?
由緒あるお嬢様なのでしょうか??
疑問形だらけですみません^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/08/26 20:12 * edit *

!!!

白鳥麗子さんまでは・・・ すみません(笑)

でも!これがハクレイさんの本当の姿ではない!のです。
私が見たハクレイさんは・・・
うつむき加減に、純白の花びらをほどき
それはそれは美しく気品に溢れ。。。。

カメラ!カメラァ~~~~!とうちに飛び込んだほどでした。


余計な気を使ったばっかりに、ハクレイさんをむしりとったことにも気づかず・・・


来年は、殖やします!同じ姿で紫もあったので、是非!膝丈クレマの群生!目指します。鉢でもオススメのようですよ^^v



あ~それにしても。。。返す返す残念!でしたぁぁぁぁ。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/08/26 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

