夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

紫色のお花 



20070618203825.jpg



咲けば可愛いのです・・・

でも・・・あんまりにも元気で殖えすぎて

ほかのお花とのバランスが崩れるものですから・・・

随分抜き捨てました。。。

いえ、本当は全部抜いたのです。

でも、ゼロにするのも・・・っと

抜いた数本を埋めなおしたら

案の定・・・(苦笑い)))





20070618205226.jpg




こちらは定番の 「桔梗」

宿根を信じられないのは私だけ?(笑)

なんだか、1年草のイメージが打ち破れないの

でも、こうして毎年咲いてくれてます(^^v

桔梗は宿根草です!(キャハハ))






20070618205825.jpg




「ストケシア」 花色はバリエーション豊富ですが

やっぱり紫!が1番!…ですよねぇ???!!!

私を困らせない程度に、適度に、殖えてくれています♪






IMG_5697Petunia.jpg




本意ではないのです・・・(爆)

こういった類のお花はここ数年迎えていなかったのですが

5月のオープンガーデンの時、

サービスヤードの入り口を少し飾ったもので。。。

花がらをとるとベタツキますよねぇ。。。(ぷっ!)





20070618211141.jpg




柿の木に絡む「ロウグチ」

でもね、ここ数日の心地よい風に吹かれて気を許したのか

不覚にも、絡みつくツルを風にはぐらかされたか、千切られたか

しっかり絡んでいたツルが一本になり

実にいい高さまで降下してきました(笑))
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

やっぱり紫!

マイブームの赤も、迫力のギボちゃんの白も、目移りはしますが・・・・・・
やっぱり紫がいい!
ロウグチはいつ見ても素敵♪
私の大好きな茄子のお漬物の漬け汁に一番近い紫!(笑)
我が家では紫の庭セキショウが大不調で寂しいです。葉っぱをブチブチ抜き過ぎたのかも^^;
紫の薔薇も欲しいなぁ・・・(^^ゞ

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/06/18 22:06 * edit *

けいさ~ん☆

>ロウグチはいつ見ても素敵♪

こう言っていただくと嬉しいです^^
だって~
連続して画像を載せるときって、一応順番かんがえるじゃないですか~?でね
ロウグチも載せよう!サイズを小さくしたりしたんですけどね
「もう、何度も載せたよ?」
「でも、今日は書ける内容があるよ?」
そんなこんなで、画像的にはトップに持って行きたいくらいだったのですが
遠慮気味に、一番下に・・・(笑)

茄子紺!覚えてますよ~^^
「この色~!」ってけいさんがいってくださった日のこと^^


今日はちょっといいお知らせがあります~♪
今からupしま~す(^^v


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/06/19 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret