夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

至福の時・・・ 

20070419203535.jpg


女神さまに抱かれて、Helleborus



連日の雨が容赦なくHelleborus の株をたたきます。

種の採取を望んでいる株はそのままに。

定着している白組さんのお花をカットしました。

いつも、ほっそりとした姿で佇む女神さまも

Helleborus に抱かれて、とても幸せそうな表情に・・・。


trackback: -- | コメント: 5 | edit

コメント

お美しい

女神様。
慈愛の表情で白組さんを見つめて・・・。
 
撮影後、ゆめさんが立ち去った頃、
「ちょっと重かったわ・・・」
と言ったとか言わなかったとか。。。
 
種、一度採ってみたいような気もします。
今年もサッサと切ってしまいましたけれど。
 
無事に終わりましたね、ヘレボフィーバー。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/04/20 12:09 * edit *

綺麗

バシッとカウンターつけて、○○ヒットのあかつきには、ポストカードにしちゃいましょう♪

>けいさん
「一体、何枚撮るのよ!」とも言ってたとか、言わなかったとか…(笑)

桃李 #- | URL | 2007/04/20 15:18 * edit *

クスッ^^

撮影後の女神さまのコメントですかぁ~

けいさん、桃李さん どちらの予想も大当たり! だと^^;;

~けいさん~

女神さま、ほんとにいい雰囲気出してくれて・・・
ファインダーをのぞく度に、ハッ!とさせられるようでした。
これで本当に、ヘレボーフィーバーの幕がおりた感じです。。。

ご近所のMさん、茶漉し袋を一斉にかけ始めました。
おお!いよいよなのね~。いいお手本があると、タイミングがわかって
ありがたや。ありがたやです(^^v


~桃李さん~

いえ、何枚とは言いません。
もちろん、午前中から夕方まで丁度いい日差しを追いかけたなんて
けっして、自慢できる話じゃありません(笑)

削除するのに、時間がかかって(選ぶのに とも言う)
毎度のことながら、最後はどれでもいいやぁ~ってネ^^;;

ポストカードですか?けいさんのような見事なカードは無理ですよん。
それを承知のうえで、いずれ、もらってくださいね~^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/20 15:39 * edit *

ゆめさん、こんばんは。
うちもそろそろヘレボを切ろうかと思っています。
そして我が家にはこんなステキな女神様はいないので、
私で我慢してもらって記念撮影でもしようかな。
チューリップといいカタクリといい、
ゆめさんのお庭は群生なんですね。
いろんな色の海がお庭にあって素晴らしいです。

Rippo #7IhcU4B2 | URL | 2007/04/20 21:39 * edit *

おはようございます~

 
 Rippoさん、お庭の耕し作業にもってこいのお天気ですね^^
今ころ、がんばってらっしゃるかしら♪

私も、先日3株バラを迎えましたが、強風でなかなか植えつける気にならず・・・
数日前、支柱を添えて植え付けたところです。

つぼみがいっぱいで、今が一番ドキドキワクワクですよね。
Rippoさんのデンティベス、今日は開花しそう?
ウチより全然早いですわ^^


長女の次は高校生の二女が高熱。
具合の悪い人が出ると、リズム狂って^^;;
早くよくなってもらわなくっちゃ^^;;;


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/21 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

