夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

いとしのチューリップ 

IMG_2243ok.jpg



いとしの”ちゅー”がそろそろ出揃ってきました。

でも、まだ・・・ヘレボとのツーショットは

もう少しお待ちいただくことに^^;;

絶対コレ!っていうのをup!したいですものね~

どうでしょ?なかなかいいでしょ?


IMG_2245ok.jpg



220球は結構な迫力ありましたわ^^

来年は・・・・いっそ300とか?(笑)



trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

ゆめさん、こんばんは。

先日、拝見させて頂いていたチューリップ、開花したのですね!
とってもかわいい!!

私も狭いルーフで、100球植えた年がありましたが、
さすがに広いゆめさんのお庭。
余裕ですね~。
220球も植えられても、のびのびと咲いていますね。
お庭のここだけでも立派なお花畑みたいです。

ヘレボとのツーショット、愉しみにしています。

一昨日のセリンセ・マヨールもきれいでしたね。(゚・゚* ホレボレ 
私も同じ日のブログに載せたんですよ。
・・・うちの子じゃないんですけど。。。。。
でも、偶然、夢さんといっしょでしたね~!
それに年に2回も咲くなんて、夢のようです。

それから昨日の寒さは格別でしたね。
それでも、元気なヘレボたち、シャキッとして気持ちのいいお写真です。

youko #IIvlC9KA | URL | 2007/04/06 21:59 * edit *

おはようございます

youkoさん 今朝もいいお天気です♪

昨日は久々に庭の手入れに励んで・・・
くたびれたわ~と思っていたら、今朝は体のいたるところで筋肉痛^^;;

ちゅーね、もうすこしで完全に220のお顔が見れそうなんですけど
そしたら、ドドォーンとupしたいな~なんて^^

セリンセは種が1・2粒あれば、その花からたくさん採種できますから・・・
種のつくころに、お写真のところで分けていただけるといいですね。

youkoさんのアレンジメント、すてきですわ。
同じ花材を使っても、センスがキラリ光る独特の分野ではないでしょうか・・・
youkoさんに飾っていただけるお花はシアワセですね♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/07 08:56 * edit *

おはようございます。
スケールの大きいお庭ですねー。すばらしい!
チューリップの色もシックでいいですね。

それから・・・
ゆめさんもぜひぜひバレエ復活してくださいねv-22

Rippo #7IhcU4B2 | URL | 2007/04/07 09:16 * edit *

Rippoさ~ん

おはようございますぅ^^
チューリップ見ていただけてうれしいです♪

バレエのお話読んでくださったのですね^^v
いくつになっても、やはり好きなことって変わらない。
つくずくそう感じます。
もう、踊れないと分かっていてもネ^^;;
ときめく気持ちだけ大切に、思い出したようにバーレッスンの真似事したりしましょ(笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/07 09:45 * edit *

これはこれは!

今後のお写真の期待度120%でーす。
これはスゴソウですわ。
気合入れて『絶対コレ!』をお願いしますね。
 
うちのベランダでさえ出たらあれこれ30分かかりましたから、ゆめさんのお庭ではいかばかりか、ちょっと想像が付くようになりました。
高いところで植木屋さんもおやりに!?
なるほど、ガテン系ってやつですね(笑)
 
右を見ても左を見ても、ワクワクな季節です(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/04/07 12:16 * edit *

オランダかっ!

すご~い。ダイナミック。
さすが、ゆめ庭。

大人色のチューリップですね。
背丈も伸びて・・・美しい。

今日は暖かくて外に出たくてしょうがなかったわ。
これから、最後のひと仕事してまいります。
(庭仕事じゃないよん)


りんこ #- | URL | 2007/04/07 17:21 * edit *

ガテン系も大変^^;;

けいさん こんばんは~!

いまだに、筋肉痛でポテトサラダのジャガイモをどっちの手でつぶすか迷った次第です(苦笑))

でも、でもぉ~自分で刈り込んだコニファー群がスリムになっていい状態になったのを見ると「いいぞぉ~!」ってネ!

>『絶対コレ!』 撮りたいですね!
この2枚を選ぶのにも、80枚近くからですからね・・・。
読み込みに時間がかかって、PCさんご苦労されているんだろうなーと痛感しております。

今宵、雨が降って・・・
この雨が、徒長につながってくれることでしょう。

バラも、ルテア嬢のようなわけにはいきませんが
マジで気持ちよさそうな今年。
じつは、Bigなオープンガーデンの話が舞い込んできました^^
今年は自分でも満足な状態に近いのでは?^^と
少し期待しているところです^^;;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/07 20:59 * edit *

今日も・・・

何ということもないけれど・・・
それでも、ほとんど庭にいた私^^;;

「あ~こんな日はりんこさんもさぞやお庭に出たいことでしょう・・・」って
長靴バカバカさせながら(爆!)思ってたんですよー!!!
だからね、コメント拝見して 「やっぱりね^^;;」って。

でも、そんな思いが休日に爆発的なパワーを生み出されることでしょうから、ウロウロ動物園のクマさん状態の私より、はるかにエネルギッシュに活動されることでしょう♪

今日は、スコップ振り回して^^;;
見当違いの子を移動させていました。
消えた?と思っていたギボちゃんを次々発見できて
ホッ))))と胸をなでおろしたシーンも。

いよいよ、バラも宿根草も出番ですね!



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/07 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret