夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

草花 



20070404152630.jpg



今では「セリンセ」と聞いてもみなさんご存知に。

初めて見たのは、園芸誌の1ページでした。

なんて花色なんでしょう(^^v

種を入手するのに時間をかけましたが

この子、意外にも春に咲いて種を付ける。

その種を蒔くと、秋にまた咲く。。。と

なんと1年に2度も咲いてくれるのです。

このお話は、ネットでお話させていただいている

ゆーさんから教えていただき

”えっ?ホントですか~”と

以来咲いてはお見せすること数シーズンでした。

この冬は暖冬でしたから

秋に芽を出したまま今に至っておりまして

あちらこちらでこのお色が揺れています。

「大事な種」だったはずが、いとも簡単に種取ができて

こぼれ種でももちろん発芽^^;;

種が丁度「オシロイバナ」のような大きさで

確実そうなところもうれしいんですよ^^;;

(種まき、ホントに苦手の ゆめより~)



trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

うーん


ここへ来ると、癒されるのと同時に、お花の名前をお勉強できますねー♪

そして時々、ゆめさんの天然にクスッと…(笑)

ここ、緩やか~に時が流れてる感じです。

桃李 #- | URL | 2007/04/04 23:51 * edit *

えへへ^^;;

おはようございます~
今日はとてもいいお天気!
でも、遅霜が降りましたね。お庭には表面だけのようですが・・・霜が。

私の天然ですか~(笑)
どのあたりでしょ^^;;
灯油の給油の話かしらん?
それとも・・・種の話? ぷぷぷ~)))
相変わらずで、ございますぅ☆

今まで、ハートと打ってエンターキーでハートマークが出たのに
2・3日前から「ひらがなかカタカナ」しか選べなくなって
ハートマークをズラズラ並べたいところですが残念!
気持ちだけでも伝わりますように~えへっ(^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/05 06:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

