夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

やっぱり桜 



163-6309_IMGsakura.jpg



  さくらを堪能してまいりました。

  日曜日 青空とキラキラのお日様を受けて

  まばゆいほどのさくらを・・・。


  月曜日 ”花曇り”そんな言葉がぴったりの

  静かな中にも力強い生命の息吹を感じるような

  幹や枝の黒さに映える、さくらに・・・。




163-6308_IMG70.jpg



この景色に出会える私たちはなんて幸せなのだろう。

美しい国・・・とおっしゃるが^^;;

ほんとうに、なんて美しいこと。。。


trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

本当に。

桜っていいですよね~。
ある方が仰っていたのですが、日本人には桜が好きなDNAが備わっているのだとか。
なんだか納得しちゃいます。
そして、もし日本人かどうかを判定する『踏み絵』があったとしたら桜がそれになり得るとも。
桜を踏めるのが日本人以外、踏めないのが日本人です、もちろん。
それも結構納得でした。
本当に今は通る道どこもかしこも美しい国に見えますね。
今日は水溜りにドッチャリ花びらが散っていましたが、それもまた一興ということで。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/04/03 12:09 * edit *

今年は・・・

お花見が続くこと・・・。
日、月に続いて実は今朝も・・・(爆

娘が某遊園地でアルバイトしてるのですが
朝、雨だったでしょ。それで、「送ってって~~」なんて。
「ヤレヤレ・・・」

ところが、目的地は桜の名所(^^v
こぬか雨にふるえる桜がドビャーーーっと!
あ~~~、なんて綺麗なんでしょ♪
これで、三様の桜を見ましたわ。
晴天、花曇、こぬか雨・・・

どの景色もすばらしい!ほんと、日本人でよかったな~って^^

夕方お迎えに行くんですけどね。。。
夕方の(今日は暗くなるでしょう)
そんな桜も見れそう~。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/03 15:53 * edit *

こぉーぬかっあっめっふるっみっどぉすじぃ~♪

ごめんなさい。歌っちゃいました♪♪

うちの地方の市の花なんです、桜。
なんか、特別の思い入れみたいのがあるんですよ・・桜。

あっちこっちで飲めや歌えやの「さくらまつり」
なんだわ・・今の時期。

も~いや。




りんこ #- | URL | 2007/04/03 19:18 * edit *

懐かしい~(爆

パワフルでしたよね~あの おねいさん^^♪

こんばんは~☆

私のお花見って、実はとっても密かでして・・・
日曜日は、何十本と河川敷に植えられている桜を
クルマから・・・それも天井空けての低速移動で。。。
月曜日はね、病院の広大な敷地の駐車場にグルリ植えられている桜。
昨年末、ここの桜の落ち葉を20日にも渡って掃き集めた、例の駐車場の桜です。息をのむような満開の桜に・・・ほんとうに生命の尊さを見せつけられた思いでした。感謝。

わたしね・・・
こっそりお話しちゃうけど(笑)
こんな桜を誰と眺めていたいか・・・
(笑うなょぉ~~~)前もって忠告ネ^^

こんな桜を語りもせず、ゆっくりとあゆみを進めながら傍らにいて下さったら・・・
そんなうつろな夢を見てしまいましたの・・・。
Re-Coolなんてお出しになった方。。。
瞬間のイメージの中でとてもいい雰囲気に映ったのですよ。
Reflections のころからずーっと好きなんですわぁ^^

きゃーーーー喋っちゃった^^;;;;;


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/03 21:03 * edit *

わ・わ・わ

笑っちゃったよぉ~。
ごめ~ん。

最初は「へ?」って思ったけどよみがえってまいりましたぁ!
ベストテン良く見てたなぁ。


そーかぁ・・・ゆめさん、ふ~む。



りんこ #- | URL | 2007/04/04 18:04 * edit *

いけないんだぁー!

pupupu))) やっぱり笑われた!?

ま!いいんですどぉー(爆)

でもね、ほんとに好きなんですよ^^;;

素敵じゃない?なんていうか・・・

ぜーんぶが、魅力的なひとなんですけどぉ。。。ダメ? 

”あっそ!”

BGMにいつでもどぉ~ぞ、お貸ししますわょ(笑)



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/04 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

