夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Helleborus Double 

20070330165148.jpg



もう3月も終わりますね。。。

今年は、例年より早く咲きだしたヘレボ。

昨年プレゼントして頂いた

Doubleが気品高く咲いています。




20070330204309.jpg



白いヘレボ独特の、

グリーンへの色変わりも見事です♪




trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

こんばんは!

あのぉ~寸足らずなチュウちゃんたち・・・。
実は・・・ガッハッハァ~。
今も、引きつけ起こしそうだわ・・・ヒェ~。

ゆめさんのチューリップを見つめて・・・オヤ?・・・な
カンジ。
伝わって来ましたわっ、アハハ。
でも可愛いよね可愛いよね、やっぱりキャッワイイ~よね♪


あら?チュウちゃんのコメント書くのココでよかったかしら・・ん?






りんこ #- | URL | 2007/03/30 22:49 * edit *

そんなにかわいい?^^;;

>でも可愛いよね可愛いよね、やっぱりキャッワイイ~よね♪

ぷぷぷ^^ そんなに連発されると(爆)))

でもね、ほんと可愛いのよぉー^^
この分部は朝から1日陽が当たり続けてるし
それにね・・・
昨年からみたら丁度1ヶ月早い開花よ。

これから、咲く200はスッキリ立ち姿かもしれませんことょ(笑)

ええ、もう、そりゃぁ~コメントいただけるなら♡
どこでも「どーぞ どぉーぞ♪」




ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/31 09:55 * edit *

はじめまして。

いつもきれいな写真を見てはうっとりしています。
ダブルのヘレボはゴージャスですね。
うちのは一重なので、なおさらそう思います。

チューリップの群生はお見事ですね~。
背も高くなくてかわいい~!

そしてムラサキハナナ、このお花、私も大好きなんです。
昔々、英語の辞書にはさんで持ち歩いていました。
先日私も写真を撮ったばかりです。
お花がいっぱいのいい季節になってきて嬉しいですね!

youko #- | URL | 2007/03/31 11:37 * edit *

はじめまして~♪

youkoさん ようこそ♪お越しくださいました~^^
嬉しいです!こうしてコメントをくださると♪
どうぞよろしくお願いいたします。

youkoさんのところへ、少しお邪魔させていただきました。
ふふふ♡アンジェリケ。私もチューリップの中では1番好きなんですぅ~!
そして、ピンクダイアモンド☆この時季花束を作ってもらうときには、必ずお願いするチューリップなんですよ。

この庭を造ったころは、アンジェリケやアプリコットビューティーを好んで咲かせておりました♪
本当に”春!”って雰囲気を満喫できる品種ですものね^^♪

じゃぁ何で紫を? って?・・・
うぷぷ)))そうなんですよね。。。

昨年は150球、今年は220球を仕込んだのですが・・・
12月も遅くなっての”バーゲンちゅー”を買うものですから・・・(苦笑)
それと・・・年月と共に落ち着いてきた庭には、可愛いお色より、少し渋めのお色のほうが合うような^^;;(コレはいい訳かしらネ)

あらら・・・はじめてのお客様にすっかりお喋り夢中に・・・^^

こちらのblogは草花を中心にupしております。
これからは、バラのシーズン到来。
よろしければ本館「YumeRoseGarden」へもお寄りくださるとうれしいです^^
5月頃には、見て!見て~♪の連続かと・・・。

ヘレボも今しばらくは楽しめますね。

よろしければ、またいらしてくださいませ。
いつでも、お待ち申し上げております♪




ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/31 17:46 * edit *

私のHPも見て下さったのですね。
ありがとうございます。
感激です。

いま、ゆめさんの本館、見てきました!
見応えがあって、と~っても感動しております!
こんぺいとうの小径、なんてステキなのでしょう!
小径ではなく、立派なバラ園ではありませんか!
ヘレボもこんなにた~くさん。すごいです~。

「バラとの出会い」も読ませて頂きました。
私はまだまだバラ初心者なので、
ゆめさんがバラを育てられた初期の頃のお気持ちが手に取るようにわかります。。。

息を呑むような美しい庭園をゆっくり、じっくり見せて頂くのが楽しみです!
5月はバラの競演ですね。
う~ん、なんだかうれしいです~。

youko #- | URL | 2007/04/01 11:38 * edit *

>見応え・・・お恥ずかしい限りです^^;;
こんばんは~youkoさん。

バラとの出会いは本当に洗礼を受けた気分でした。
いまだに、先生の大ファンでおりますが、年に1度・・・ドームでお逢いできる先生はお元気でいらして、わたくしにやさしい微笑みをくださいます。
(皆さんにでしょうけど、ファン心理とはこんなものです^^;;)

いま、youkoさんのところへお邪魔させていただいてきましたの。
アネモネは私の中ではものすごく思い出深いお花でね。。。
拙庭にはお迎えしていないのですが・・・
いつか、群生させられたら・・・そんなお花です。

例年5月上旬から6月中旬がRoseGardenの見頃なんですけどぉ・・・
今年は早まりそうな感じですね。

オープンガーデンの設定日も・・・見極めが難しくなりそうです^^;;

youkoさんのバラも素晴らしいシーズンをお迎えくださいますように♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/04/01 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret