夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

裏庭にも春 



20070321154827.jpg



サービスヤードの入り口に植えられている

      ”ゆすらうめ”

梅や桜より2周りほど小さいお花

木全体に咲いたお花は、真っ紅なグミ状の実を結び

それを煮詰めて作ったジャムはとっても綺麗で美味なんですょ♡



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

ややっ

桜かと思いましたわ。

グミなんだぁ~ぷよぷよなんだぁ~♪
名前は聞くけど、近所でも見当たらなくて
実物を見たことがありません。

しかもジャムができるなんて・・・・と
ここまで書いて、ふと果実ってなんでもジャムに
できるのかしらん?
常識?????



りんこ #- | URL | 2007/03/22 17:18 * edit *

可愛いょぉ~♪

純白で小さくて、枝にづづづーーーっと花が咲いて
おまけに実を結んで、ルビー色のジャム付きですわ♡
葉っぱだけになっても、梅とか桜みたいに大葉じゃないのでうるさく感じないのもいいかも知れません。

この庭でジャムになるのは・・・無花果・ブルーベリー・梅くらい^^;;
(バラのジャムと言ってみたいところだけれど^^;;
 キッチリ!散布してますから・・・苦笑い))

ゆすらの実が付いたらそのときはまたupしますね♪


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/22 21:26 * edit *

あ…偶然♪


私も梅のネタをHPのスレッドでしたんですよ♪

ゆすら梅…確か去年も話題に出ましたね(*^-^*)
実は普通の梅とは違うんですね
毎回、勉強になります

すぐ忘れますが(笑)

桃李 #- | URL | 2007/03/23 02:42 * edit *

去年を覚えていてくださるなんて

全然”忘れて”ないじゃないですかぁ~^^;;
ワタシなんて、3歩も歩かないうち、”なんだっけ?”ですよん(苦笑)

さて、桃李さんのお宅の枝垂梅。見事なんでしょうね~。
立派な日本庭園ですものね。
暖かさがいっきに増して今日なんて、お水遣りしてたら汗がでましたよ。

ゆすらもさることながら、アーモンドの花が満開の拙庭です。
後ほど、upしま~す♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/23 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

