夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

お散歩 



IMG_1332garden.jpg



暖かな日差しに誘われただけではないのですが・・・

今まで”歩く”なんて考えたこと無かったんですワタシ

お買い物も、クルマでしたから・・・。

「途中で嫌になったら帰ってこよーっと^^;;」

そんな気持で出発!(←オーバーでしょ 苦笑い)

春の心地よい風を受けて、軽やかな気分♪

いつも見てみたいと思っていた橋から川をのんびり眺めてみたの。

わぁ~綺麗なんだ~大きな鯉がいたり

浅瀬には白鷺がくちばしを上手につかって

川底の小魚をいただいていたり

ご夫婦なのかしら、1羽が白い羽を広げて

大空を気持よさそうに飛んでいたり。。。

とーってもいい眺め。すごーくシアワセな気分(^^v

1時間弱のコースで、6,000歩程。
(万歩計付けてるの~)

あちらこちらお散歩。マイブーム。。。


拙庭のヒマラヤユキノシタ、今が見頃です(*^^*)





trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

私も


昨秋は早朝の散歩にハマってましたよ♪
寒くなったので断念しましたが、普段見れないものを目にしたり、鳥の声て、キンモクセイの香り…
心のリハビリにはとてもよかったです

桃李 #- | URL | 2007/03/13 21:08 * edit *

こんばんは

あら、私はココ14年ほど毎朝、毎晩の日課ですわ。
私の意志とは関係なくね。
これからの季節はいつものコースを外れて
少し遠回りをしたりして、よそのお庭を見つつ、
感心したり・・・パクってみたり。
地域の方たちとの交流もできますのよ~。

まぁ、ゆめさんは普段の作業でカラダ鍛えていらっしゃるだろうけど
運動不足解消にも、歩くのって大事だよね・・。



りんこ #- | URL | 2007/03/14 19:59 * edit *

桃李さ~ん

心のリハビリ・・・とてもよくわかります。

私ね、途中で嫌になったらどうやって帰ってこれるのかしら・・・。
そんな不安が頭の中を横切ったの。。。
何ヘンなこと言ってるの?って思われる方がいらっしゃるかも知れませんが
桃李さんなら・・・わかってくださるかしら。。。

でも、不安に反して「気持いいじゃないのぉ~♪」
どこまでも歩いちゃって^^;;
全然平気で、くたびれたというより
明日もまた行こ~っと(^^vって感想が1番先だったんですょん。



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/14 22:48 * edit *

りんこさ~ん

あら~ん、14年も歩いてらっしゃるのぉ~e-346
お散歩って他所様のお花を拝見させていただけるチャーンス♪ね。
正直なところ、驚いたの・・・。
”ここのお宅はお花好きさんかな”と思うとヘレボが1鉢はあるのね。。それも、ダブルだったりするの。
へぇ~、1点豪華主義かどうかはわからないけれど、みなさんお持ちなのねって。
平凡な品種しか持ち合わせない私にはビックリでした~^^;;

日頃鍛えているようでも(爆
全然違うのね。”ひたすら歩く”なんてこと大工事でも始めない限り無いもの。
ほとんど、お庭をじーっと眺めてたりなのよ。ワタシ^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/14 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

