夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Helleborusの・・・ 

20070310145528.jpg



”ヘレボの大海原はどうした~”

そんな嬉しいお声をいただいて(^^;;

カメラ守りつつも、あっちの角度、こっちの木の下

もぐれそうなところはジャンジャン入ってみました(爆

140枚も撮ったんですけどぉ~

選んでいるうち、大差無いことに気付くワタシ(^^;;;;






20070310150025.jpg



こぼれ種が今年もたくさん取れそうですわぁ~♪




trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

カンドー

うんうん。こーゆーのが見たかった。
チョ~素敵。激ステキ。鬼ステキ。(通訳必要?)

目標なんだもん・・・・ヘレボの海。
こんなふうにたくさん植えられなくて
こじんまりな海の予定だけど。

やっぱり遠目で眺めたり、上目線だものね
俯く花だし。
冬の風景になれば良いよねぇ。。って
負けおしみっぽい?



ありがとう、ゆめ姉さん。
140枚も。(多謝)

我が家で今咲いているのも、ほったらかしにしておくと
種がこぼれて、小さな苗ができるのかな?
すでに、ほったらかしなんだけど・・・・。


りんこ #- | URL | 2007/03/10 21:06 * edit *

オーケーオーケー(^^v

鬼ステキはよかったね~(爆

今まで入った事の無い裏側にまわって
足場確認しながら撮影もしてみたのね。
たまに、ぼんや~り眺めてる時「この角度から1度撮ってみたいなー」と思っていたので今日は!
自分の体は柿の木にゆだね、ひたすら体勢をかがめてみたものの
どぉーもイマイチだったわ(お疲れさんってとこね)

ほったらかしておいた子が今年は4株、一人前の株に育って咲いてるのよ♪
まったく神経使わなくても”残る子はいる”って実感ですぅ。
ってか、存在自体知らなかった気付かなかったんですけど(苦笑い



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/10 21:21 * edit *

お見事!

葉っぱがきれいに切ってあるので、
立派な茎立ちがしっかり写ってますね~。
すばらしい株立ち…(*‥*)
1年や2年では到底到達できない美しい、
凛とした海原。
花についた、飾り葉っぱの色も見逃せませんね♪

momonga #iLhlKqZk | URL | 2007/03/11 16:04 * edit *

今年始めて。。。

古葉を綺麗にカットしたんです。

いままで、そんな知識もスルーしてたようなところがあって・・・。
ただ、昨年迎えた株が寝ぐされなのかカビなのか・・・
グラグラのドロリ~になったことで、これはいかん!
そんな切羽詰った状況から、横になった葉はすべてCut!いたしました。
バラ用のベンレートもかなりの濃度で散布。
結果、事なきを得た状況で胸をなでおろしております^^;;
チューリップを300球以上も植えて、ド満開を果たした頃(娘たちがまだ幼稚園児のころです)その頃は当たり前だった球根が年々、難しいと思うようになったのと同じように
なにも考えずに純粋に心待ちにしていた頃のほうがヘレボも応えてくれたような気がしています。
8年を迎えるヘレボさんたち^^
加熱気味の人気に戸惑う気持は隠しきれませんが求められて迎えられた全てのヘレボさんたちが咲き誇ってくれるお花の無い冬をいつまでも演出してくれるマドンナであってほしいと、ありきたりな品種の庭から思いを寄せる日々でございます。

これからも、静かにこの子たちを見守っていきたいと存じます。


追伸・・・・今年はドームでもよし、どこぞでもよし・・・
お目にかかりたく存じます。。。ネ♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/11 21:25 * edit *

あらっ


こっちはFC2ブログだったのですね。
今頃になって気付きましたよ(^^;

リンク完了しました。
快諾ありがとうございまーす♪

例のブツが登場する日を楽しみにしております

桃李 #- | URL | 2007/03/12 02:12 * edit *

おはようございます

リンクありがとうございました。
朝1番!桃李さんがお出ましだぁー!と嬉しくて^^
でもね・・・
最後の1行が。。。
『例のブツが登場する日を・・・』
へっ?例のブ・・・ツ・・・?
何?なんだっけぇーーーー!
私、桃李さんに何を言ったんだっけ?
なーんか、ドキドキして(笑
思わずあちらへ飛びましたよ(爆

 ・・・・・アッ!そっかぁ~(^^v
わかりました♪了解できました♪

まだまだ先になりますがビッ!とした登場をさせたいとおもいます^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/12 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret